

カンタ的悪口。

お久しゅうございます。

暑いときですが、

まだまだ一度もクーラーをつけることなく、

生活しているgday一家です。



さて、そんな暑苦しい中、

子ども達は暑苦しいケンカをしております。



4歳と2歳、基本的に仲が良くて助かるのですが、

まー、1日10回くらいはケンカしてますね。



そんな今日この頃。

私が台所で朝ご飯を作っていると、

恒例のケンカが始まった。


ワタシももちろん、聞いてはいるけど、助けを求められたら仲裁する程度。

黙って料理しておりました。

すると…



カンタ「もー!(怒)」

ゲンタ「ギャー(泣)」

カンタ「ゲンちゃんなんか、虫歯になってしまえーーーー!!!」


ゲンタ「(更に)ギャー!!(泣)」


すごい感性。


虫歯になってしまえー

なんて。

そしてそれで辛くて泣くなんて…。



ワタシ、心の中で大笑いですよ、奥さん。


子どもの感覚は無限大。


↓ 虫歯は怖いですからね。

  
人気ブログランキングへ



月日。

オリンピックがあるらしいですね。



本日、初めて知ったワタシです。


開催国も知らぬワタシ。


ついには現代史にもついていけなくなりました。

がしかし。

元気に毎日過ごすことができております。

世の中の社会科のテストの出来に悩む諸君。

大人になるまでの辛抱です。



さて、昨日。

gday夫婦の9回目の結婚記念日でございました。


年月が経つのは早いもので、

昨日なんて、朝からすーっかり忘れて、

残りもん満載の弁当詰めるだけ詰めて

F氏が出社する前に布団に入り(←4時半出発なので、もちろんワタシは2度寝)、



布団の中から、

「あ、ゴミの日やけん、ゴミ出しといてー」


と、まさに、gday家の当たり前の朝でございました。



昼ごろ、あ、今日、結婚記念日だー!と気付き、

仕事の帰りにワタシ用のノンアルコールビール買い込み、

「とくべつ」の日だからね、と

カンタにグミを

ゲンタにポッキーを買い、


帰ってみたならば…


F氏「どーしたの?今日。(こんなに買い物して)」



やはり。忘れている人がここにも。



もちろん、バラの花束も、おいしいケーキもなく、

とりあえず

歯医者に予約の電話を掛け始めたF氏。


さすがの思考回路。


バタバタバタといつも通りの夜が過ぎ、

寝る頃に、友達がケーキを差し入れてくれたので、

子ども達が寝た後の楽しみにしようと思ってたら、

すっかりワタシも寝てしまってて、



今日。

今これを書きながら、ノンアルコールビール飲んで、

貰ったティラミス食べております。


一人で。



全国の結婚を躊躇している諸君!


迷わず、結婚して下さい。

きっと幸せな日々が待っていますヨ!



いつまでも、さらりと仲良くて、お互い尊敬しあえるような、すてきな夫婦に憧れますが、

まー、これがワタシ達夫婦のあり方。


VIVA等身大。


これでよし。これがよし。



たぶん。




↓ 先ほど一人ルンルンで、ティラミスを開けていたら、

  寝室の蚊帳の中から「食べるん?まーいいけど(-_-メ)」という声が。

  普段、超鈍感な人ですが、食べ物を開封する音には敏感なようです。

  悔しそうなF氏に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ



ゲンタ

ゲンタもカンタも、


基本的に食べ物で釣れません。

まー、もともと釣ったりはしないんだけどね(--〆)



食べることも、好きみたいだけど、

何が何でも!的な所はないし、

ブロックやレゴしてるときに、ご飯よーと呼んでも、なかなか来ない。


執着もしない。



まー、こう見えて、ワタシがそうだから(^v^)

食べることも好きだけど、食べる時間があれば、本読んだりするほうが好き。

もし、今、ワタシが一人暮らしだったら、毎食確実にお茶漬けだな(@_@;)


そんな話はさておき。



そんなワタシから生まれたゲンタ。




台所にて、盗み食いをする。の巻。


夜ごはん用に置いておいたおかず。

ほとんどゲンタに食べられた。



きーしーいう!(切干大根いる!)



自分でスプーンを用意し、

慌てて食べている姿がなんとも言えない。






食い意地の血は、F氏か。





↓ 基本、いいところはワタシに似て、

  悪いところはF氏に似ている。

  そんな説がまかり通るgday家に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

米一家。

先日、米を30キロ買ったはずなのに、

もう米がないgday家です。


米貧乏、gday。


こだわりの農家さんから、一年契約で買ってた米、

7月の時点すでに食べきりました。



そろそろ小作にでも出ようかと本気で考えております。






そんな米、大好き一家の、今日この頃。




カンタ。米×納豆。





ゲンタ。米×納豆。



今でこの迫力。




男ばかりのgday家。

思春期、怖し。













でも、まー、この顔見てたら、米代も惜しくないケド(--〆)



本日もおいしゅうございました。



↓ 朝昼晩、すべて米食のgday家。

  モデル並みにスタイルいい子が多い中、超日本人体型のカンタとゲンタに、

  応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

F氏も子ども達も、

9時前に寝てしまって、

暇なワタシです。


さきほどから、何度も冷蔵庫を見てみましたが、


ノンアルコールビールが見当たりません。


今日の夜ごはんの時、飲んだ一本が、最後の一本だったようです。


つらい。つらすぎる現実。


本日は、牛乳とともに、お届けします。



日曜日、

カンタの親友じんくん一家と、海に行きました。


今年、2回目の海に、カンタもゲンタも





親達も

大興奮。





この日、ワタシのカメラに残っていた写真といえば・・・



↓F氏






↓低い人






↓子ども用浮き輪です





親の勇姿ばかり。



楽しゅうございました。

また行きましょう。





おまけ画像

↓イケてなさすぎる2人。





↓次回行ったときは、

 子ども達のキラキラ光る表情を中心に撮りたいと思います。



人気ブログランキングへ

カンタの好きなもの

先日、F氏に


「ワタシの料理の中で何が一番好き?」と聞いたところ、


「芋」と答えた。


その後、ブーブー言うワタシを鎮めるため、色々考えた結果…


「生春巻き」と答えたF氏。←巻いただけ。しかも我が家の生春巻きは、基本セルフスタイル…。



そんなF氏の息子であるカンタに昨日、


「かあかの料理の中で何が一番好き?」と聞いてみた。



カンタ「お肉」


ワタシ「お肉?どんなお肉料理が好きなん?」


カンタ「骨がついとるやつ」


ワタシ「…。そうじゃなくてー。味よ、味。唐揚げとか、フライとか、煮物とかー!!」


カンタ「モモ肉のやつ」


ワタシ「…。」



母親だけじゃなく、父親(F氏)の血もしっかり引き継いでいるカンタでしたー。





↓ いくら手の混んだ料理を作っても、お袋の味はシンプルイズベスト。

  ワタシの味といえば、生春巻きと鶏モモ肉。


人気ブログランキングへ




F氏の誕生日

今日はF氏の誕生日。


朝、一番で、カンタが「ケーキを作る」と言いだし、

あわただしい朝の台所は、粉だらけ。

朝8時の時点で、チョコパウンドケーキが焼きあがりました…。



カンタ曰く、「うんこ色ケーキ」だそうです。

さすがです。親の血(主に母親の血)を継いでいます。




F氏に「欲しいもんある?」と聞いても、「無い」し、

「食べたいもんある?」と聞いても、「無い」。



すこぶる無欲なF氏。


というわけで、

41回目の誕生日プレゼントは、

「生春巻き」にしようと思います。



↓ ワタシの料理の中で一番好きらしい「生春巻き」。

  …巻いただけのような気がします。


人気ブログランキングへ

ご無沙汰です。

お久しぶりです。



保育園の夏祭りも終わり、

平穏(…ではないけど) とりあえず、いつもの毎日が戻ってきました。



ずーっと気が張ってたし、当日は段取りでいっぱいいっぱい。


1日で2,5キロ痩せてたので、

ぜーーーーったいこのまま体調崩すだろうなーと思っていました。


が。

ピンピンしてる31歳デス。

さすが、朝カレーできるワタシ。

ほとばしるパワー。みなぎる情熱。




さてさて。

先日、書いた記事の中に、F氏のお気に入りの作業着が「びんぼっちゃま風」だとありましたが、

なにぶん、写真撮れずで、説明できませんでした。


この間、草刈りをしてた所、隠し撮りしましたので、ご報告します。


これだーーー↓


隠し撮り





草刈用のゴーグルが無いため、サングラス使用中のF氏。いかつすぎる。





ね、ね。びんぼっちゃまの服と一緒。




ちょい内股がなんとも言えないっしょ。







狭くても~~猫背で乗り切る~~♪


この後、長靴やらびんぼっちゃま作業着を洗いに、隣の川へ行ったF氏。

帰ってくるなり「あの川は大人でも流されるよ(@_@;)」と目をまん丸にして言ってました。

きっと、流されたんでしょう…。



こんな感じで、平平凡凡にやっとります。

ご心配をおかけしましたー。




↓流されたF氏(40歳)に応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

ワタシの日常

保育園のイベント、夏祭りを金曜日に控え、


頭パンクしそうな日々を送っております、ミカちゃんです。



寝不足なうえ、体力ありすぎる息子達がおりますけん、

すこぶるやつれて見えるワタシ。(←もともと化粧しないし小汚い格好だし)



そんなかわいそうなワタシを見てか、


F氏「たまにはコーヒーじゃなくて、ミントティーでも入れてすっきりするかー」


庭からミントを両手にわんさか採ってきた。



ワタシ「いーねー、いーねー。久しぶりやねー」


その昔、まだカンタもゲンタもいなかったころ、

F氏がミントティーを淹れてくれてた。



その淡い時代を思い出しているのか、

ルンルンで準備しているF氏。



久しぶりだし、写真でもとっとこー(隠し撮り)


↑水入れるF氏。ミント採りに行ったときに足を蚊に刺されたらしい。





↑待つF氏。



お湯入れて~

台所に、ミントのいいにおいが広がり~~


マグカップ用意して~~~~




自分だけ、淹れてるF氏。




…。あれ?ワタシの…は…?




F氏「あれ?いるの?」




F氏の優しさに期待してしまったワタシにカンパイ。




↓ ミントは夫婦関係もすっきりさせます。
  
  がしかし、おいしゅうございました。(←結局淹れてもらった)

  
人気ブログランキングへ



プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
