

カンタは無類の肉好きである。

毎日毎日「今日のご飯何?」と聞き、

ワタシが「お肉よ~」というと、


「モモ肉?ほね肉?」と部位での表現を求める。




カンタ曰く、

鶏モモ肉、ほね肉(←手羽元のこと)、串肉(←焼き鳥)、せせりが好きらしい。

牛肉はワタシがあんまり好きではないので、カンタも馴染みがないのかあまり食べない。

豚肉は油の少ない部位を使うので、これまた人気なし。時々しか出さないし。





そんなカンタがハマったもの。
q3.jpg
これ、何だと思います?



q4.jpg
THE・いのしし定食。



新鮮ないのしし肉を頂いたので、


ワタシ「カンタァ、今日はいのししのお肉焼こね」


カンタ「(@_@;)いのしし!?」


ワタシ「どーやって焼こか…」


カンタ「塩コショウで焼いてー!」


さすがです。

5歳にして、肉の食べ方を知っていらっしゃる。



最後まで残していたので、

あんまり好きじゃなかったんかな、と思い、

「かあかが食べたろか?」と言うと、


カンタ「これはデザートに食べるんよ!!(@_@;)」と。



いのしし is  デザート 。


かなり気にいったらしく、ばあばにおねだり(ばあばも他所からもらった)して、

またGET。


二日連続いのしし定食。

q.jpg
おいしかったので、この人も食べました。


ゲンタは普段お肉は食べない。完全魚派なんだけどね。

q1.jpg
おいしー。



↓ この日、F氏は遅番で深夜帰り。

  夜食はもちろん「いのししサンドイッチ」。

  獣肉が似合う一家に、応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

じいじの力作。

お久しぶりです。


インフルエンザで寝込んどりましたgday家です。

あ、もちろんF氏以外ね。

ヤツは細胞レベルで鈍感なのでね。


ワタシ達凡人が引くような風邪は引かんのです。


さてさて、この一ヶ月もいろいろあって、ネタは満載。


今月はワタシのまわりの人間模様が複雑で、

かなーりマイナス気分だったのですが、

この人のおかげで、毎日リフレッシュ。



じいじ「ゲンちゃん、今日はワシのとこに来んのう…(悲)」
q7.jpg
…と呟きながら、


ワタシが仕事(パソコン)してる横で何やら描き始めました。


ちなみにゲンタはワタシの職場で遊んどります。(ワタシは職場の隣の実家にて仕事)



じいじ「あ~、来んのう…(悲)1人で描くんは寂しいのう…」
q8.jpg




ワタシ「描いてって言われたときに書いたらええのに!」



じいじ「帰って来た時に、これがあったら喜ぶやろが」



じじバカの鏡です。


んで、できた絵
q5.jpg
バナナ、こんな風に描く人、初めて見た。


そしてじいじファンにお勧めがコレ
q6.jpg
…象?



こんな絵で、喜ぶのだろうか…。


と思ったら、
q10.jpg
数時間後、何やら大切そうに持ってきたゲンタ。


見せて~~と言うと…


ゲンタ「これ、げんちゃんなんよー」

q9.jpg
手描きゲンちゃん人形



袖があるのに、裸模様。

ナイス柄T。

んで、江頭スパッツ。



ゲンタが自分で切って、大事そうに持ち歩いておりました。



これぞじいじマジック。



さー。明日もがんばろ。





↓世界に誇るじいじの絵。

 お好きな方はポチをお願いします。


人気ブログランキングへ





お正月

お正月休み最後の日、


カンタ・ゲンタは明日からの保育園に備え7時半就寝、


さ~~!最後の日、ゆーーっくりお酒でも飲んで、

F氏をからかって過ごそう、と思っていたら、


まさかまさかのF氏も8時就寝。



本日は、福山雅治と共にお届けします。(←テレビ)



さて、正月。


客間(我が家はハンモックの部屋と呼んでいる)で、新年のご挨拶。
a14.jpg
↑いつもと違う儀式に興奮するカンタ、行儀のよいゲンタ。



5歳のカンタと、2歳のゲンタ。
a15_20130103204150.jpg


a13.jpg

a12.jpg
嬉しそうなF氏。


a11.jpg
やっとこさ字が読めるようになったカンタ。

大喜び。


a10.jpg
んで、寒いのでいつもの部屋に移動…。



a9.jpg
この日、ワタシの甲殻類アレルギーが確実に…(-_-メ)

この32年、食べてもなーんとも無かったんだけどね。この秋からダメなんです(T_T)

カニ、大好きなのにーー(T_T)


まー、そんな情報はどーでもいいんスけどね。

一応、ワタシファンの方へ。




こんな感じで、家族でのんびり食べて、お雑煮食べて、

近所の神社へ初詣。
a7.jpg
カンタは自転車、ゲンタは三輪車。


a6.jpg
えーー空気やわー。


やっぱり、朝の神社は気持ちよし。



その後、ワタシの実家に移動し、お正月。
a4.jpg
作るお節はやっぱりかないませんな。




さて、ここで最近ネット上で大人気のじいじ登場。
a5.jpg
またしても伝説を生み出したので、またご報告します^m^



a3.jpg


a2.jpg


さー、明日から、いつもの日々!

今年もがんばりまっせーー!



↓ 80歳のばあちゃんちにも行きました。

 本棚にエクセルの本やブログのカスタマイズの本が並んでおりました…。

 帰り際に、「これもう着んけん、持って帰りー」と渡されたベストのタグを見てさらにびっくり。

 「23区」と書いてあった…。

 相変わらず…すごし。

 
 じいじだけでなく、ひいばあちゃんもスゴイと思った方は、ポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

お節

この年末から、

芋焼酎の美味しさに目覚めた32歳、女子です。



お湯割り2:8ですがね(-_-メ)

ヘタしたら1:9だけど。


明けましておめでとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。



さて、大晦日。

朝から晴れて、大掃除の仕上げをしながらのお節作り、がんばりました~。



途中、中学時代の同級生の懐かしい来客あり~~の、

昔話で盛り上がり~~ので、


a21.jpg
夕方5時半でこの状態。



へとへとになりながらも、詰めていく。
a20.jpg
↑こんなに頑張ってるのに、


カンタに「なんかこの部屋臭い」


と言われ撃沈しているワタシの図。



さ、女のロマンがわからんヤツはほっといて…
a19.jpg
詰め詰め…





詰め詰め…
a18.jpg
最高やな。





イエイ!
a17.jpg
しゃきーーーん!!



あ゛~~~!!満足!!


ねーー!!見てーーー!!

これ見て!!

あー!キレイやわー!

かあか、すごい!天才!美しい!!


ねー!!見てってば!!!



と、連発しながら、1人寂しくカメラに収めたワタシ。



誰も来ない~~~!!(カンタとF氏は風呂、ゲンタは別室で1人だんじりごっこ中)




この後、荒れ放題の台所片付け、

風呂に入り、

きっと子ども達はドラえもん見ながら7時すぎには就寝…


その後ワタシは

お酒飲みながらドラえもんを楽しもーーー(^m^)ゲへへ。


と思っていたら…


まさかまさかの9時までギラギラの子ども達。


さすがドラえもん効果。



しかもこの時点で洗濯が終わり、寝る前に干しとくか~と思ったら、

洗濯機の中から 紙オムツ が こんにちは。


うそやん!!!(@_@;)


この日に限って、みんなフリース。

スパンコール並みに吸収体ゼリー。



げっそり


もちろん、この後の寝かしつけの間に夫婦ともに爆睡。


ワタシはかろうじて10時半に起きることができたけど、

F氏は何度起こしても起きず、11時半まで爆睡。

慌てて起きてきたF氏、急いで紅白つけると、スマップやし。


そんなこんなで、本気年越し蕎麦になりました。
a16.jpg
深夜の暴飲暴食ラブ。




新年はもっと優雅な日常が過ごせますように!



↓ みなさま、今年も優雅すぎるマダム・ミカを宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
