

カンタの成長。

7歳になりました、カンタです。
0184.jpg


「誕生日、何が食べたい?」と聞くと、

「ステーキ!!」
というので、

「んじゃ、さんのお肉買ってくるわー」というと…

鶏にしてー!!鶏のステーキにしてー!!」
0173_20141129202215dee.jpg0174_201411292022176aa.jpg
鶏もも肉のステーキ…いや、ソテーです…。
せっかくなので、大きい塊で出しました。
あとは、カンタの好きな「ゆでたまご」「ふかし芋」「市販のコーンポタージュ」です。

※ちなみに、昔の誕生日メニューリクエスト

憧れのナイフとフォーク…。
もちろん、勢い良すぎて、お皿ひっくり返し、
鶏肉とスパゲッティが空を飛ぶ…という、
漫画の中の世界も再現してくれました…。

やはり期待を裏切りません。


こちら、プレゼントを開けているの図。
0178_201411292022550e5.jpg
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…

0177_20141129202253ec0.jpg

一か月前からリクエストされていた品。
出ますよー。
みなさん期待してくださいよー。

3歳の誕生日に和ろうそくをリクエストしたカンタですよー!
※和ろうそく参照画像↓
yuzenstyle_msrs-17-ys.jpg


さあ!7歳のカンタセレクト!!

ジャン!
0180_20141129202400794.jpg
うれしそー!!!

これ、何か分かります?
尖がってますがね…。
分かる方はスゴイ!

さあ、やってもらいましょう!!

せーの!
0182_20141129202403a85.jpg
まさかの指揮棒~~~!!

親であるワタシもびっくりのセレクト!

そんなこんなで、無事に、7歳です。
皆様、いつも温かく見守ってくれてありがとう。


そして...
最近漢字に興味があるカンタに、漢字辞典もプレゼントしました。
さっそく、漢字を調べ…
最高画数29画の漢字を見つけたカンタ。
「これ、練習していい?」と聞いてきた漢字は~~~
 
「鬱」

子どもの可能性は無限大。


おまけ画像
0181_20141129202401c50.jpg
指揮をしたがる人、続出!!

秋ご飯。

昨日、職場に20代の女の子が、9か月の赤ちゃんを連れてきました。

そして、職場(デイサービス)のバアさんがワタシに向かって言いました。

「あんたがおばあちゃんかね?」

みなぎる潤い、弾ける素肌、34歳主婦。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて。
夏は涼しい我が家ですが、
秋から春にかけては、極寒。
北側に台所と居間があるんだけれどもねー。
やはり一番いい場所は、客間。

昔ながらの家は、やはりワビサビ効いてます。

というわけでー
この時期からの休日の昼ごはんは、だいたい外か縁側。
0140.jpg

0139.jpg
おにぎりと卵焼き、ふかし芋を入れてやったら大喜び。

ワタシはこちらです。
0141_2014110322222837a.jpg
幸せー!

F氏はこちらです。
0144.jpg
ワタシ特製、庭の梅の梅干しー!

あったかいお茶入れて、
味噌汁とご飯と、ちょっとしたおかずで大満足。
はー。日本人でよかったー!!

0143_20141126080917be2.jpg
0145.jpg

夏のさわやかな風を感じる縁側は、
冬の日だまり、あったかい縁側になりました。

0135.jpg

あー!幸せー!


だけど油断するとすぐにこうなる…↓
0128.jpg
姿が消えたと思ったら、横の川で魚とエビ採り。
しーかーもー!
膝まで入水の術~~!長靴の意味なしー!(T_T)
0129.jpg
0130.jpg

この人も…
0131.jpg
泥遊びからの~水遊び~

11月なんですけどー!(T_T)


少年よ、大志を抱け
↓思いっきり遊んでほしいと思いながら、
  ついついため息漏れる母心に、
  なぐさめのポチをお願いします。

遅ればせながら運動会~じいじ~

もー、本当にお久しぶりでございます。

秋からずーっとあれこれが多くて、
写真はたんまりあるんですがね、
なにぶん、カンタゲンタがいるときはパソコンやめてる上、
夜の寝かしつけでは一緒に眠ってしまって、
睡眠時間9時間超えって!!
34歳子持ち主婦とは思えないこの充実の睡眠!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて。とりあえず、前回予告したじいじの写真展をば。

まず、カンタの運動会
0148.jpg
F氏とゲンタから始まります!

0149.jpg
一番後ろの左の赤がカンタです!

0150.jpg
かけっこのカンタです!


0151.jpg
綱引きのカンタです!


0153.jpg
ダンスのカンタです!


お次はゲンタの運動会!

0147.jpg
でんぐり返り中のゲンタです!

0163_2014112322182135d.jpg
F氏とカンタです!

0154.jpg
カンタの友達です!

0155.jpg
カンタの友達です!


もうここから説明いりません。
0157.jpg
0159.jpg
0160.jpg
0161_2014112322175484f.jpg
0162_20141123221819a4e.jpg
日常生活です!

さらに…
0156_2014112322171701f.jpg
F氏の綱引きです!


以上!

そんなこんなで、
今年もじいじによる写真展を無事に終了いたします!

ここに載せた以外にも多々ありましたが、
時間の都合により割愛させて頂きます。

↓やはり期待を裏切らなかったじいじの腕前に
  感動のポチをお願いします。




プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
