

しいたけができた!

本日、朝から畑でタケノコの皮を剥いていたら…

ご近所さんに大量のワラビをいただきました。

ありがたや~ありがたや~

そして、もちろん花粉と山菜摂取による肌荒れ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて。

しいたけ欲しい

しいたけ欲しい

しいたけ欲しい


と、この家に引っ越してきてから言い続けた結果…


ついに愛する妻のために立ち上がったF氏。(引っ越して5年経過)



@1年前の春。

0003_20160412143927ef9.jpg
ゲンタ、ぱっつん前髪の時代


0004_20160412143925dba.jpg
ゲンタのズボンが前後ろ逆で、靴は左右逆の時代。


↓ちなみにこの人は、前後ろ逆な上に、表裏も逆に着たりします。
0005_201604121439240f8.jpg

0001_20160412145556b3d.jpg


木に穴をあけて、駒打ちをして、伏せて…

去年の梅雨前。
0007_201604121440079ed.jpg
合計8本が完成~~~

わくわくわくわくわくわくわくわく


収穫は2年後の秋から…と駒の説明書に書いてあったのですが、

なんと、この春…
0083_2016041214400865a.jpg

ぎゃ!出とるがなもし!!!


というわけで、
0085_201604121440115aa.jpg0084_20160412144010abe.jpg

2,3日に1個ずつくらいですが、
収穫できるようになりました!

肉厚!新鮮!ダワンダワンの噛みごたえです。

少しずつ木を増やして、
F氏定年退職後は
しいたけで稼いだお金で、
しいたけ御殿を建てたいと思います。

@ワタシ野望


次は、オーブン欲しい攻撃をしたいと思います。


業務連絡:
欲しいのは外に置く石窯(←本物)ではなく、
台所に置ける電気のオーブンです。






1年ぶりの更新です。

みなさま、お久しゅうございます。

1年ぶりの更新です。
心配してくれていたあなた、ありがとう。
gday家一同、すこぶる元気で相変わらずの日常を送っております。
0050_20160405204859dac.jpg
↑正月@ワタシの太股の太さに絶句。


1年ぶりなので、まず、このブログに入れず、
パスワードは忘れ、更には、たった5枚の画像をUPするのにも早30分。
合計1時間は右往左往しておりました。

うらしまワタシ。

さてさて。
近況といたしましては、
仕事(本の出版)が一区切り、
たくさん掛け持ちしてたPTA役員関係が引き継ぎを終え、
不安定だった体調も良くなり、
やっと、心も体も少し楽になり、
家でパソコンする余裕ができてきました。

ずっとブログも更新していませんでしたが、
ボチボチ再開したいと思います。


リアルタイム情報といたしましては、
本日、ゲンタの進級式でございました。
0052_20160405204900a21.jpg
精一杯のオシャレ@gday家
photo by カンタ


子ども達もすっかり大きくなり、
カンタが3年生、
ゲンタが年長に。

カンタなんてこんなんですからね。
0049_201604052049519dc.jpg
もう買い物も一緒に行ってくれないし、
誘っても「留守番しよるわー」と、友達と過ごすことが多くなり、
すっかり少年に(泣)。
寂しすぎるワタシは、今年36歳。年女です。


そして、我が家の大黒柱であるF氏。
相変わらず、F氏的ひらめきのもと生きております。
0055_20160405204952a62.jpg
↑後ろの白い車は救護車。

鶏小屋の改装もボチボチ進んでます。

この1年、忙しかったわりには、
新しいこともいっぱいしたので、
また報告がてらUPしていきたいと思います。

この春休みは毎日4時起き。
体力の限界が近いgday家の日常に
乞うご期待♡


プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
