

2017年始動。

明けました。
0036_20170108110357392.jpg

あっと言う間の一年でして、

きっとまた今年もあっと過ぎ去るんだろうなあ、と思っております。

今年もよろしくお願いします。


さてさて。
今年のお正月。
我が家は喪中だったため、お節も作らず、しめ縄も飾らず…
0035_2017010811035521d.jpg
だけど、家族元気で迎えることができました。

感謝感謝です。


元旦は
0038_20170108110400aaf.jpg
手作りのお節@ワタシ実家

今年は、結婚して初めて、家族全員が揃いました。
父、母、ワタシ一家、弟一家、妹一家。
揃うことがまず奇跡の実家一族。

みんなでお正月を迎えられて、こちらも感謝。

0040_20170108110402eaa.jpg
かるた選手権@実家

0041_20170108110404807.jpg
読み手F氏


ooooooooooooooooooooooo

お正月。
実家のお正月は、手作りのお節を食べて、
みんなで凧揚げ・かるた・トランプなどをして過ごすのが伝統です。
出かけるのは、近所の氏神様への初詣のみ。
ワタシが小さいころは、じいちゃんとばあちゃんが百人一首を詠んでくれて、
お節を囲んでワイワイ家で過ごしていました。

F氏のお正月は、年とりがメイン。
大みそかにご馳走を食べて、ひとりずつ新年の目標を言うのが伝統。

どっちにしても、家族と家で過ごすお正月です。

湯気の上るあったかいお雑煮と、
キレイに清められたお家と、
家族が全員揃うという幸せを
子ども達にも伝えていきたいとおもいます。

結婚して14年目。
3人の子どもに恵まれました。
この3人の子ども達が、
大きくなってもこの温もりを感じられるような、
優しい思い出いっぱいのあったかい家を作っていこうと思います。

今年の目標
「家」を楽しむ
家族を支えていく

これが、ワタシの目標です。

おいしいご飯と
あったかいお布団と

さあ。今年もがんばるぞ~~


おまけ画像
0045_2017010811041018b.jpg
はやくも脱落の予感…

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
