

ばっかり食。

はーるが きーたー はーるが きーたー

どーこーにー きたー


gdayにきーた ご飯にきーた  



毎食キタ―!!




ハイ、そんなわけで、今年も山菜の季節がやってまいりました!!



山菜というか、なんというか、



庭菜?






庭で採れたものたち。


つくし、ふき、ふきのとう、カンゾウ、のびる、菜の花。



↓今年、初のふきのとう。



なんでかねー。ワタシ、ふきのとう、見つけられず…。

これはダンナが見つけたもの。

その次の日も、ダンナが「あったよー」と、採ってきた。


くやしい。



ダンナ=超鈍感男 という方程式がワタシの中で成立しているんだけれども。

そのダンナに負けるのは、心底、くやしい。



毎日、見に行ってるけど、ワタシ今だ見つけられず。


ワタシ=超超鈍感女??


いやー。



まあ、そんなこんなはさておき。



できますたー 日曜の昼ごはん




くるみ入りふき味噌


↑お菓子作り用のくるみがあったので入れてみたけど、美味しかった!



奥のが、

ノビルの酢味噌和え
↑これ、ゲンタにヒット。作ってるそばから、「くれー」と暴れる。

一口ずつ口に入れてやると、あっという間になくなる。

酢味噌和え食べる一歳児。やはり、渋い男。




カンゾウの胡麻和え


↑カンゾウは、庭に唯一生えてなかったので、去年ばーちゃんにもらって移植したもの。
今年は無事に、根付いてくれてました。

ワタシ、山菜(というか野草)の中で一番すき




つくしの卵とじ

←これ、カンタの大好物



菜の花のぺペロンチーノ


↑ちりめんじゃこ入り。ちなみににんにくも、我が家の野良生えのもの。




野草レシピとしたら、ごくごく普通ですが、
こんな感じの料理が一番おいしいと思います。


これに、そろそろカラスノエンドウの天ぷらや、たけのこ、タラの芽が入ってきます。
あー幸せ!!




NO 山菜 NO gday。




冬の大根ばっかり食を乗り切り、

春の山菜ばっかり食突入です。




本日の一言

「ミカちゃんの 料理はいつも ばっかりばかり」 by ダンナ

↑あ、ワタシ、好きなもんは毎週毎日毎食OK派なんで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーなーえーなー
この辺りでは山菜採れないから 自然の恵みいっぱいってごちそうだわ〜
春の苦みで解毒できそうやぁ〜

No title

まゆみさん

よその(隣)人達は迷惑がっておるようです。。。我が家の山菜畑。。。
でも、気にしなーい。
おかげで、毎日食に困らないよー。この時期、全て毒を出し切りまーす。性格も丸くなればいいんだけど(笑)
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
