

カンタの誕生日プレゼントその2

だんじりの誘導に憧れる5歳児、カンタ。



ずーーっと「あれ、買って~~」と言われてたので、

誕生日にと、約束しておりました。


ターゲットになったのは、ワタシの弟。(カンタは“にいに”と呼んでいる)

何週間も前から、休みが不規則なにいににアポ。

にいには、カンタの前で手帳に「カンタと誘導灯を買いに行く」と書きこみ、カンタも一安心。



そしてその約束当日。

カンタはにいにと2人で、初の買い物へ。


1.jpg
赤点滅、青点滅もできるやつGET。



んで、誘導するときに使う笛と、電池、予備の電池、夜食べるおやつまで買ってもらって帰りました。


そりゃもう大興奮ですわ(ー_ー)!!

誘導灯振りながら、笛吹きながらの、時々おやつ。

最高のコースやろ。




まー、誕生日が誘導灯て。
00501.jpg
確かな誘導って書いてあるし。



5歳児、渋すぎやろ。



0035.jpg
長い間、太鼓を持ったゲンタを誘導しとりました。笛吹きながら…(T_T)



もちろん翌日からは「へびが出る」との理由で夜の笛禁止ですよ(-_-メ)


んで、そのうち、この誘導灯が…
0037.jpg
いつの間にか背中にさされ…


0036.jpg
ん?


ズームイン!
0038.jpg

それ、忍者ですやん!!(@_@;)




↓ 誘導灯は意外と便利。

 夕方遅くの外歩き(回覧板とか、じんくんちからの帰宅とか)に、めちゃ便利。

 この時期、これ持ってる誘導されてる親子連れ見たら我が家です。
 
 みなさん避けて通りましょう。


人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
