

薪ストーブがきた。

久しぶりの家ネタ。

もー、子育て世代のネタと言えば、


子子子子子ばかり。


さー、久しぶりに家ネタです。



この家を買ったときに、

注文していたもの、薪ストーブ。


買おうかな~と思ってたけど、ワタシの弟の親友が鉄工してるので、

(かなり無理言って強引に)作ってもらうことに。



忙しい仕事の合間合間で作ってもらい、

3回目の冬、ついに完成です!!
masakun3.jpg
マサくん、ほんとありがとーねー。



正直、忘れかけてたので、これ届いた日にゃ~大興奮。
masakun2.jpg
前のめりすぎるF氏。



コワ面マサくんのかわいい仕事。
masakun1.jpg
どんなになるかなー。わくわく。


とりあえず、今は鳥小屋に保管しとります。

煙突買ってきて工事せなね。

↑まだまだ先になりそうやけど(-_-メ)

来年の冬までには、完成させたいところです。


そして寒くなってきたので、こちらも稼働しとりますYO。
0056.jpg

0055.jpg
ストーブの上で出汁取り。

やんちゃ盛りの2人がいるけど、今のところ大丈夫です。

味噌汁も、煮物も、湯たんぽのお湯も、ここでやっとります。




んで、冬と言えばコレ!
0044.jpg
干し柿~。これ、ワタシとカンタの大好物。


古民家に似合いますな~
0045.jpg
急いで作ったので、ヒモがビニールの所が残念ですがね。

干し柿用の竿もF氏に作ってもらいました~。納屋に眠ってた竹です。





さあさあ。今週末は寒い模様。

みなさん冬を楽しみましょー。



おまけ

今週のご近所さんからの貰いもん
・卵1パック ・里芋 ・白菜 ・大根 ・ネギ ・みかん・野球のグローブ(!)

VIVA田舎暮らし。


↓田舎暮らしは食費いらず。田舎暮らしはグローブいらず。

ワタシ以外全員左利きだけど、右利き用を貰った我が家に

応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
