

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。


朝から外遊び満載して、昼寝もしなかった息子たちは6時50分に就寝。


冷凍庫にはもらいもんのアイスがあるので、

一通りの家事を終え、大人時間を楽しもうと思っていた矢先、

トイレのドア全開、便座に座って歯磨きをするF氏発見。


そしてF氏はもちろんそのまま就寝。



今年も一人っきりのクリスマスイブ。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、本日、久しぶりに晴れて、大掃除。

デートや外食なんて関係ないのよ、我が家には。

1_20121224215608.jpg
↑今日は、朝からみんなで「台所」と「コタツの部屋」の掃除をしましょう、と宣言していたのに、

 いきなり外で木を燃やし始めたF氏。



若い女の子には嫌われるけど、煙に好かれるF氏
3.jpg







そして、なぜか外での作業に、ワタシのよそ行きのベストとワタシの毛糸の帽子をかぶっているF氏。
2.jpg
↑ワタシの友達



信じられん。



そして、

「みかちゃんに残念なお知らせがあります!」と、何を言うのかと思ったら…





「これ着て、生ゴミの移動やっちゃった~♪」



さすがです。

人様のよそいきベストで生ゴミ作業できる器のでかい男、F氏。



コンポスト整理と、ジャガイモの収穫をして帰り、

ベストは最高の状態に。



そして、作業していたら、また別の友達が来て…
4.jpg
↑まだワタシのベスト着てる。




ちなみに友達のダンナとまさかまさかの帽子お揃い。
5.jpg
この友達、東南アジア系。F氏、中近東系。


多国籍、我が家。共通語、帽子。



そんなこんなで、今日も無事に一日が終わります。



ちなみにF氏は、ずーっと欲しかった座椅子とダウンジャケットをゲット。


近所の友達が「粗大ゴミに出す予定」だった壊れた座椅子と、

着なくなった真っ赤なダウンジャケット、

着なくなった裏起毛のパーカーをもってきてくれました。



F氏のサンタクロースは、ウサミクロース。


アースカラーしか着ない我が夫婦、初の原色、しかも赤に挑戦です…。

(※ウサミクロースに伝達事項 これ着て会社の忘年会に行くそうです。)




カンタは「飛行機の辞典」を、ゲンタは「バスケットボール」を、

ワタシは「たこやき器」をサンタさんに頼んでいます。


さてさて、明日、来るのかな。



↓サンタのお財布事情を考えたワタシのお願い、

 サンタさんはきっと叶えてくれると思う方は、ポチをお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
