スポンサーサイト


クリスマスその後

クリスマスの日。


子ども達の枕元にはプレゼントが。


しつこく頼んでたはずのたこ焼き器、ワタシの枕元にはありませんでした。


サンタさんにとって、ワタシはどうやら、悪い子だったようです。


代わりに、脱ぎ捨てられた靴下(しかもワタシの)がありました。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


さて、クリスマスの日の朝。


最終的に、カップラーメン(日清)を頼んでいたカンタ。


カップラーメンの前に頼んでいた飛行機の事典が来ました。

そりゃそーだろ。

qu.jpg


おまけに、自転車のヘルメットも!(^^)!



この間、うちに泊まったベルギー人のルーベンさん風で、大喜び!
l.jpg
これかぶって、ママチャリ風(無印の白)の自転車こいでます。



ゲンタは、なぜかバスケットボール。


ワタシもF氏もバスケには縁がないんだけどね(-_-メ)


ゲンタはなぜかずーっと「かあか、バスケがしたいです…」


なーんて三井みたいなことは言ってないけど。




「サンタさん、バスケトボーウ(バスケットボール)にする!」

と言っておりました。




写真が無くて残念ですがね。

目指すは桜木花道ですかね。



まー、2人とも喜んでくれました。

サンタさん、ありがとう(^v^)




あ、今年は、鳥丸ごと一匹は辞めました。

去年、大変だったんでね…。
qw.jpg
↑去年の写真(鶏肉の部位に興味を持っていたカンタに、食育を…と思ってコレにしたけど、ドン引きされたという…)


このお肉、美味しかったので、

今年もここから取り寄せました。




家にあった自家製ハーブとはちみつ、お醤油で漬けこんで、

オーブンで焼いて、カンタンローストチキン。
qk.jpg
値段は、足4人分のほうが高いんだけどね(-_-メ)



残ったお肉を、翌朝のパンの上に乗せて焼いたら喜んだ。
qi.jpg
ピザ風。頭が気になりますが。



そんなこんなで、無事にクリスマスも終わり、

さあ、いよいよ年越し。



ワタシの大好きな季節。年越し蕎麦に、お節!!



今年もお節、作りまっせ―。
v.jpg
↑去年の大みそか。お節作るのが趣味。詰めるのが趣味。


↓カンタの2歳のクリスマスは、和ロウソク。
qy.jpg
渋い男カンタに、応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

ちなみにゲンタ7カ月
qt.jpg

こちら去年のクリスマス。
qq.jpg
カンタ→ゴーカイジャーのベルト ゲンタ→日本けん玉協会のけん玉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
