

年末

我が家の年末行事。


大掃除、お節作り。


THE・家。



この時期、外出なんかした日にゃー

子ども達はぜーーったい病気もらうし、

人ごみ嫌いだしね。

お金も無いし(T_T)



今年は大掃除もほぼ終わってるので、

明日、引っ越してきて初の餅つきでもしよーかなと思い、もち米と小豆を浸しております(^v^)



今日は天気も良くって、コタツ布団干したりしてたので、

外ご飯。

0016_20121229203504.jpg

昨夜は遅番で深夜に帰ってきて、更に今朝早くから仕事に行ったという、

信じられない状況で働くF氏、

疲れて帰ってきて、いきなりの外ご飯に付き合わされてボー然。

0018_20121229203508.jpg

0022_20121229203558.jpg
とりあえず、作業着のままご飯。


過酷ラブ。




0019.jpg
gday家の定番料理。


炭水化物×炭水化物×炭水化物。

焼きそば、おにぎり、ふかし芋。


気分を変えるために、紙コップに焼きそばを入れてやると…


0027_20121229203604.jpg
カンタ「カップラーメンみたい~~~(*^_^*)」

大絶賛。


やきそばですから。

0025.jpg
うれしすぎて、歯に海苔ついてますよー。



m_20121229210610.jpg
こちら鼻にご飯粒の人。

どーやったらそこにつく??



0024.jpg
ワタシの心のオアシス・ゲンタ。




そして、この後、

ワタシのお節の買いものに付き合わされたあげく、

夕方は家族全員で自転車ツーリング。


家族で隣のおばちゃんの八朔取りを見物してからの~


会社の忘年会に出かけたF氏。



過酷ラブ。



↓F氏が痩せたのは、ワタシのせいではありません。

 ワタシが送迎ができないため(子どもらが寝てるから)、

 忘年会には自転車で行ったF氏に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

さー、明日は餅つきだ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
