

餅つき。

休みに入り、

毎日昼寝をさせてないため、

7時半には就寝してくれる子ども達。


夕方はバタバタしますが、

ワタシの黄金時間確保ー!


ってなわけで、夜な夜な、甘いもん&お酒がすすむワタシです。


本日はチョコレートとともにお届けします。



さて、本日。
0008_20121230205743.jpg

やっとこさ注連縄を飾りましたー。


去年は自治会のものを貰ったんだけど、

今年は貰いそこね、購入。


ダイダイが無くて、昨日お隣のおばちゃんにもらった八朔で代用しとります。

いいよね?


今日は土間~外回りの掃除予定が、

どしゃぶりのため、諦めることに。

ごちゃ~~~っとしてますが。雨に感謝デスワ。


0009_20121230205744.jpg
貰いもんの野菜が大半を占めております。



んで、午後から餅つき。
0010_20121230205746.jpg
晴れてたら、土間か外でやる予定が…台所。

これはすこぶるイヤな予感です。


やはり。
5_20121230210024.jpg
始まる前からこのテンション。



餅とり粉を手にまぶし、踊り狂うカンタ。
9.jpg



4_20121230210022.jpg
すでに台所の床中、真っ白で、げっそりのF氏。



こちらのお方は、ワタシのオアシス。
3_20121230210020.jpg
じーっと餅を見つめております。



2_20121230210019.jpg
ワタシ、笑ってますが、これの前に、でっかい雷落としとります。


THE理想的育児をしてる風の女。




ゲンタもがんばってますよー。
8.jpg
このドヤ顔。


ケンカ売っとんのかい。




その頃、カンタは…
7.jpg
口に何個も入れる欲張りな性格はF氏似。


そのF氏↓
6.jpg
必死で皿にこびりついたあんこを集めております。

怖い顔してるけど、甘党です。ちなみに寒がりの暑がりです。



1_20121230210017.jpg
今回は初めて(この家で)だったので、一升だけ。


もう少し余裕ができたら杵と臼でやりたいッス。


臼、家に眠っている人がいたらご連絡を~~。

あ、ちなみに今、ワタシ用自転車(←もう乗らないやつでOK)も募集しております!(^^)!

みなさま、ふるってご寄付くださ~い。


↓さあ、明日はお節作りと、年越し蕎麦!

 楽しみすぎて目がギラギラのワタシに応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
