

お正月

お正月休み最後の日、


カンタ・ゲンタは明日からの保育園に備え7時半就寝、


さ~~!最後の日、ゆーーっくりお酒でも飲んで、

F氏をからかって過ごそう、と思っていたら、


まさかまさかのF氏も8時就寝。



本日は、福山雅治と共にお届けします。(←テレビ)



さて、正月。


客間(我が家はハンモックの部屋と呼んでいる)で、新年のご挨拶。
a14.jpg
↑いつもと違う儀式に興奮するカンタ、行儀のよいゲンタ。



5歳のカンタと、2歳のゲンタ。
a15_20130103204150.jpg


a13.jpg

a12.jpg
嬉しそうなF氏。


a11.jpg
やっとこさ字が読めるようになったカンタ。

大喜び。


a10.jpg
んで、寒いのでいつもの部屋に移動…。



a9.jpg
この日、ワタシの甲殻類アレルギーが確実に…(-_-メ)

この32年、食べてもなーんとも無かったんだけどね。この秋からダメなんです(T_T)

カニ、大好きなのにーー(T_T)


まー、そんな情報はどーでもいいんスけどね。

一応、ワタシファンの方へ。




こんな感じで、家族でのんびり食べて、お雑煮食べて、

近所の神社へ初詣。
a7.jpg
カンタは自転車、ゲンタは三輪車。


a6.jpg
えーー空気やわー。


やっぱり、朝の神社は気持ちよし。



その後、ワタシの実家に移動し、お正月。
a4.jpg
作るお節はやっぱりかないませんな。




さて、ここで最近ネット上で大人気のじいじ登場。
a5.jpg
またしても伝説を生み出したので、またご報告します^m^



a3.jpg


a2.jpg


さー、明日から、いつもの日々!

今年もがんばりまっせーー!



↓ 80歳のばあちゃんちにも行きました。

 本棚にエクセルの本やブログのカスタマイズの本が並んでおりました…。

 帰り際に、「これもう着んけん、持って帰りー」と渡されたベストのタグを見てさらにびっくり。

 「23区」と書いてあった…。

 相変わらず…すごし。

 
 じいじだけでなく、ひいばあちゃんもスゴイと思った方は、ポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
