

カンタは無類の肉好きである。

毎日毎日「今日のご飯何?」と聞き、

ワタシが「お肉よ~」というと、


「モモ肉?ほね肉?」と部位での表現を求める。




カンタ曰く、

鶏モモ肉、ほね肉(←手羽元のこと)、串肉(←焼き鳥)、せせりが好きらしい。

牛肉はワタシがあんまり好きではないので、カンタも馴染みがないのかあまり食べない。

豚肉は油の少ない部位を使うので、これまた人気なし。時々しか出さないし。





そんなカンタがハマったもの。
q3.jpg
これ、何だと思います?



q4.jpg
THE・いのしし定食。



新鮮ないのしし肉を頂いたので、


ワタシ「カンタァ、今日はいのししのお肉焼こね」


カンタ「(@_@;)いのしし!?」


ワタシ「どーやって焼こか…」


カンタ「塩コショウで焼いてー!」


さすがです。

5歳にして、肉の食べ方を知っていらっしゃる。



最後まで残していたので、

あんまり好きじゃなかったんかな、と思い、

「かあかが食べたろか?」と言うと、


カンタ「これはデザートに食べるんよ!!(@_@;)」と。



いのしし is  デザート 。


かなり気にいったらしく、ばあばにおねだり(ばあばも他所からもらった)して、

またGET。


二日連続いのしし定食。

q.jpg
おいしかったので、この人も食べました。


ゲンタは普段お肉は食べない。完全魚派なんだけどね。

q1.jpg
おいしー。



↓ この日、F氏は遅番で深夜帰り。

  夜食はもちろん「いのししサンドイッチ」。

  獣肉が似合う一家に、応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
