スポンサーサイト


お財布。

先日、スイカのおばちゃんが、


大量の柿を持ってきてくれました。



…腐ったやつ。



この辺では、熟柿という、熟れてじゅくじゅくになった柿を食べる人もいますがね。


頂いたヤツは、どー見ても腐っておりましたがな。


熟柿じゃなくて、腐柿だよ。



そんな今日この頃。



今年、カンタもゲンタも、思った以上にいろんなところからお年玉をもらいました。

大きいお金(お札)は、2人の口座に貯金して、

小銭はカンタゲンタの元へ。


それでも合わせたら2000円~3000円もありました。

もうすでに、カンタはツタヤでDVD借りてるから少なくなってるけどね。

ゲンタは大好物の「塩サバ」買ってるし。




んで、少しずつ買いものに行く機会も、お金貰う機会も増えてきたので、

残ったお年玉でお財布購入。
0033.jpg
ステファンジョセフ。飛行機がカンタ、汽車がゲンタ。


ホントは、モンベルの財布にしたかったんだけどね…。同じくらいの値段だったし。使うなら、この形が便利そうだし。まだ小銭だけやろうし。



両方見せたら、やはり前者のほうが良いとのこと。

そりゃそーだね。



昨日届いたので、

土曜日は、これ持っておでかけしよーって盛り上がって…

ツタヤ・駄菓子・マクドナルドという黄金コースを提案されとります。



1年ぶりのマクドナルドです。ワタシ達が連れていくのはね

(カンタもゲンタも、じいじやばあば、ワタシの職場の人に連れて行ってもらってるので、

ワタシより詳しい。あれがええ、これがええ言うとりました…)





…と、ここまで決めたら、

翌朝の新聞広告にマクドナルドクーポン券が。

リアルタイム!



初めてマクドナルドの広告をじっくり見た。



わかりやすい写真がついてて、カンタゲンタも大喜び。



パジャマのまま、ハサミで切って~~
0034.jpg

0032.jpg


カンタ「シェイクのストロー、持って帰ってもいい?洗って使えるけん!」

ワタシ「噛まんように、上手に飲みや~」


ストローに憧れるカンタ。

ワクワクドキドキしております。



…ワタシもドライブスルーでの注文、噛まず焦らず、がんばります。




↓昨日の夕方、友達にマクドナルドの注文の仕方を聞きました。

 これで準備万端!

 そして今、カンタが起きた…。

 5時半ですよ。いつもは7時半とかなのに。

 マクドナルド楽しみにしすぎ…。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
