

自転車

眠いのに、眠れない。

拷問のような時間が続いているワタシです。


思春期はあれだけ眠れたのに。寝ても寝ても、寝れたのに。


一度目が覚めると、眠れなくなる32歳。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、先日、自転車を買い、

ほぼ10年ぶりに乗りまわしているワタシ。

毎日毎日、ゲンタを後ろに乗せ、補助輪外したカンタのツーリングに付き合っとります。


0010_20130205002151.jpg
あ、これはじいじです。


ワタシの自転車に乗ってます。



自転車に乗ってると必ず思い出すのが、

学生時代の事。


中高と徒歩通学だったワタシは、

専門学校(大阪)で初めての自転車通学デビュー。←禁止されてたけど。


高校時代は、マウンテンバイクに乗ってたワタシ。


都会なので、泥臭さよりも、キレイさを求めたほうがいいのか?と、

黄色のオシャレ自転車を買ってもらった。


が、届いたその日に盗まれたんだけどね。


オシャレ=盗まれる 方程式ができた田舎者のワタシ。


次に選んだのは、中古のママチャリでしたワ。

今でも覚えております。車体がワイン色で、カギは蛍光ピンクという非・オシャレ色使い。




これ、毎日毎日酷使しとりました。



少々の距離なら、このママチャリで行ったし、

後ろに友達乗せて立ち漕ぎして、天神橋で「耳をすませば」ゴッコしたり。

前カゴにコロッケ大量に入れて、食べながら帰ったり、

バイト先のインド料理屋のサリー着たまま、爆走したり。




あー、カムバック青春!




0008_20130205002153.jpg
あ、これもじいじですがね。




そんなこんなで、深夜に胸キュンな思い出を引っ張り出してしまい、

余計に眠れなくなったワタシでした。



ハンドルに、ぬくぬくカバーつけよかな。

↓こんなやつ。

51xQg9UIBSL__SL500_AA300_.jpg





↓青春はこれから。

 年を重ねても、魅力的なママチャリに

 応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~!!(^_^)うそ~~ん。
うちも手のカバー買おうと思ってるし~
ここまで一緒になったらさらに恥ずかしいやろ~~(笑)
考えてること一緒やな~怖いわ~

E氏

やっぱ、ここはおソロやろ。

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
