

玄関土間

もともと、土間が2つあった。


玄関入ってすぐの所と、その奥。


8畳と6畳くらいかなー。
広し。
無駄に広し。



玄関土間
なつかしー

これは、リフォーム前の画像。

中の荷物全部出し終えて、ダンナもしみじみしてるところ。
↑しみじみというより、ヒラメキを待つ姿勢ですが。




こんな感じで、農作業用具とかあった。


この納戸にも一目ぼれだったなあ。。。と振り返る



あ、黒板もあるねー。

この黒板の下の靴箱、今現在リフォーム案出ております。
近々取りかかる予定です→もちろんダンナが。

そして、小学校で使ってたような椅子と机は、この家には無かったもの。

捨てられる運命だったので、
ダンナがもらってきたものなんだけど、
これがまた味があって、かっこいー。
机は4つくらい貰ったんかな。



2つは同じような趣味の友達にあげて、

1つは洗面台としてリフォーム。
1つは台所のコンロ台となっとります。


その後…


建具はとーっても素敵だったので、大工さんにつけてもらった(*^_^*)

もともとは、この土間の奥っかわについてたもの。
奥の土間にお風呂とトイレを増設したので、
手前っかわにつけてもらったんやけど
これがまたかっこいー。

開けてるときも、閉めてるときも、
どっちにしてもこの建具が見える。

この建具も一目ぼれ。

本当に、素敵な建具に恵まれた我が家。
昔の人って、センスある。


あ、ちなみに壁塗ってるのは、ワタシ。妊娠8カ月とかのとき。
珪藻土塗っておりまする。


写真右下のほうに、柱も白くなってる所が…(--〆)
カンタ2歳。思い出。(他の柱も壁材だらけー泣)





↑こんな感じで1年ほど過ごし。




その後、友人のDavid(←画家)がアメリカから遊びに来たときに…




この家の新たなお守りを描いてもらい。



現在。
まだまだリフォームの最中ですが。


来る人来る人、
「うわ。何これ?(--〆)これ、イケてるん?」的な顔になるワタシ作のまつぼっくりアートと共に(^v^)


(左上)




↓まつぼっくりアートに清き一票を!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
