

じいじの自主勉

考えごとをしだすと眠れなくなる体質の32歳。


本日も2時半から起きております、ワタシです。



さて、こんな日には、やっぱりこの人に癒されるしかありません。

0010_20130205002151.jpg

じいじです。


じいじのいいところは、

底抜けの可能性を秘めているところだと思います。

ムスメながら、毎度となく感心させられます。



今年度は、ワタシが保護者会長をしていることもあり、

ゲンタを預けて役員会に出る機会が多く、

ゲンタ昼寝させて→じいじにバトンタッチ、ワタシは役員会へ→カンタの迎え→ゲンタ引き取り


ということがたびたびありました。


もともとゲンタの昼寝は長いし、預けるのも2時間くらいなので、

引き取り寸前まで寝てることもしばしば。

じいじは、「見る」といったら、本当に「見る」スタイルをとる人なので、


ゲンタが寝てる横で、じーっと起きるのを待つ。


テレビも見ないし、パソコンしながら…もない。

とにかく静かな部屋で、物音ひとつ出さずに、

じーーーーーーっと見て、ゲンタが起きるのを待つ。

気が長すぎる。



そんなじいじ。

先日、ゲンタの子守をお願いしたとき、「英単語の練習帳」(←中学生用みたいなやつ)を持っていた。


ワタシ「(@_@;)何それ!!」

じいじ「ちょっとの間も大切にするんが、父さん(じいじ)ぞ。(ウインク付)」



ワタシ「(@_@;)」


んで、引き取りに行ったとき、ノートをこっそり見たら、びっしり英単語が書かれていた。

2時間びっちり英単語練習したらしい。



まー、これにはびっくりしたんだけれどもね。


もっとびっくりする出来事が!!


我が家(実家)はミスプリントのコピー用紙の裏紙をメモ帳にしてるんだけれども、

それに、手描きのものが入ってたので、

あ。気付かずにメモ帳にしてしもとる!と思わず手に取りました。



じいじの筆跡。



んで、ガン見して大爆笑!!


0072.jpg
漢字の練習帳!!!?


しかも書いてる単語が…


哀れすぎる!!


んで、更に腰砕けになる練習が…





0071.jpg


じいじに何があったーーーーー!!!

拷問・捕虜・緊迫感・急襲…


しかも「拷問」と「捕虜」なんて何回も練習しとるし…。



もーね、じいじの可能性には負けますね。



さー。書いてて気分も少しすっきり。

今日も一日がんばりまっせー。


↓いつまでも、父離れできないワタシの気持ちが分かる方は

 ポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
