

軽トラのじーさん。

年末、軽トラで颯爽と現れたじーさん。→参照


このじーさんがまたしても、現れた。


この間、外で息子たち+近所の子2人の、計4人を遊ばせていた。




キキ――――――――ッ!


と急ブレーキをかけて、うちの前で止まった軽トラ。

見ると、年末のじーさん。


「ここに住んどんかー!!」



うん。確か前も説明したはず…。


ワタシ「はい、○○と申します。よろしくお願いしますー」




じーさん「ワシはのー…」と始まったから、




ワタシ「まさたかさん(←近所のじいさん)の同級生の方ですよねー」




そして急に目を丸くしたじーさんが言った。


「この子ども、全部あんたが産んだんかーーー!!」



あ、話、飛んじゃった??



ワタシ「この子とこの子がうちの子で、そっちの2人はヨソの子です」



じーさん「ほんで、あんたは東京か大阪の人かー!!」




ワタシ「いや、実家は学校の前です…」



じーさん「近いのー!!」


そこ、興味持つとこ??

そしてなぜに怒り口調?




お次はカンタに話しかける。

じーさん「女の子かー!!」



カンタ「男の子よ!!怒」


じーさん「あと、何年もしたらコレ(←小指を立てるポーズ付き)ができるぞー!!」


カンタ「???」



久しぶりにみた、小指立てるポーズ。


その後もいろいろと話していたが、

話の途中で何かを思い出したかのようにいきなり、軽トラ発信。





これだから、田舎暮らしはやめられない。

毎日がスリルとサスペンス。

突っ込みどころ、満載の日常。



おまけ画像

先日ダンナが作った棚。


カンタの泥団子置き場に…。




↓gday家の笑いを支えるご近所さんに清き一票を!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
