

母は元気でタフがよい

うちの実家もそーですがね、

gday家もホント、つくづくそー思いますわ。


母は家庭の太陽。だな。



花粉症とPMにより、寝込むほどの酷い状態のF氏に、

夜泣き・イヤイヤ期のゲンタ、

極めつけはカンタの骨折


仕事で新しいこと始めたくて、購入した一眼レフもじっくり向き合っていないまま、

保護者会の引き継ぎを控え、書類山積み~、

洗濯機は壊れて使えなくなり。。。

電気屋に行く時間もなく。。。


あーーーーーもう愚痴愚痴愚痴。


なのに、すこぶる元気なワタシ。テヘ(*^_^*)

人がしんどいときほど、タフになれるワタシ。

他人の不幸はワタシの元気!(^^)!


まー、とりあえず、当分優先順位を考えながら動きますわ。



さて、カンタですが。
1_20130314052414.jpg
右手首骨折~。

木登りの最中、2mほどの所から落ちたようです。

夕方だったので、時間外の診療。

結局病院3件たらい回し、痛み止めもなく、夜中痛みで寝ず、

翌日ギブスが出来、ようやく落ち着きました。


よくがんばった!


病院でもらったでっかい白の三角巾が目立ち、

みんなに見られたり、「どうしたん?」と聞かれることがイヤ!と泣くカンタ。

保育園も行かん!と言い張る。

三角巾の結び目も痛く、重い重いと言うので、なんかないかな~~とネットで探すもいいものがなく、

思いついたのが、これ!

2_20130314052415.jpg
スリング風のアームカバー。

これなら、支える肩も楽だし、結び目も無いし(^^♪

我ながらナイスアイデア。

商品化したいわ。



たまたま家にあったサラシ布。

サラシなので、横は処理しなくていいので、楽チン。

じょきじょき切って、ナナメに縫って(肩の部分)、

カンタの腕の長さに合わせて微調節、

腕が落ちないように、ホックを2か所付けて、おしまい。


制作時間20分(←ミシン無いので手縫い)

洗濯もできるし、結び目がゆるむこともないし、

吊る面が広いので、肩がこるのも減るかな。


カンタも「お洋服みたいや~」と喜んでおります。



昨日、とりあえず洗濯機も応急処置ができたし、

カンタも保育園行けるようになったし、

次のこと、がんばろかね。



おまけ画像
0004_20130314051951.jpg
PMにやられ、むせこみながらも、正座でサザエさんを気にするF氏。



↓初めての一眼レフは、canonのkissに。一番新しいやつにしましたー。

 目指すは愛媛の國森康弘。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
