

イチゴバブル

先週の土曜日から、貰いもんで生きてますバブルgday家。

イチゴ×2回、大根を米袋いっぱい、タマゴ(←いつものカンさんより)、

柑橘類の植木まで!!



遊びに行く時の「お持たせ」が農作物なんて、

なんてありがたい!!!



イチゴは箱いっぱい×2回、

二日連続だったので、生でも食べて、ジャムもコンポートもたくさん出来て、お裾分けまでできた。


朝から手作りのパンにたーっぷり付けて超贅沢食い。

0004_20130327055213.jpg
↑コレ見て、

↓この絵本が浮かんだ人、ワタシと同じ趣味。
クマくんのバタつきパンのジャムつきパン (日本傑作絵本シリーズ―クマくんのおいしいほん 1)クマくんのバタつきパンのジャムつきパン (日本傑作絵本シリーズ―クマくんのおいしいほん 1)
(1994/10/31)
柳生 まち子

商品詳細を見る

ゲンタの大好きな本。
0006_20130327055216.jpg

「バタつきパンのジャムつきパン」の完成~。


ちなみに大量のイチゴの中から、この3つ↓
0080.jpg
を拾ってきたカンタ。


カンタ「おばあさんが塗り忘れとる!!!」と。

もちろん、これの影響。
いちごばたけの ちいさなおばあさん (こどものとも傑作集)いちごばたけの ちいさなおばあさん (こどものとも傑作集)
(1983/11/01)
わたり むつこ

商品詳細を見る

ワタシが子どもの頃から大好きな絵本。
いい本は世代を超えても色あせず。カンタもしっかり読みこんでまっせー。
そしてまた保育園で発言して浮くんだろーなー(涙)


そんなこんなで、イチゴの春!

まだまだ受け付けてまっせー。



おまけ

昨日近所のじーさんが我が家に来て、「夏にはカブトムシを持ってくるけん…」と。

勝手に予約入ってまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
