

魚博士

知る人ぞ知る。魚好きゲンタ(2歳)。


お年玉では何度も塩サバ購入し破産。

ばーばと買いものに行くたびに、魚貝をねだる。

お菓子よりも、魚。


2歳の誕生日プレゼントは「持ち運びできる本格・大人用の魚事典」。

毎日これを眺めては、

「ゲンちゃん、タイと~サバが~すきなんよ!」と

そのページを見せてくれる。



煮ても焼いても揚げても、魚好き。

刺身は食べないけど(←ワタシが食べんので馴染みがないのかね)、

鱒寿司の鱒は食べてたな。


そんなさかなくん。


本日、釜揚げちりめんご飯。
a2_20130331010025.jpg

見慣れないので、初めはイヤ!と言っていたが…

一口食べて、その旨さに開花。

a.jpg

a1.jpg

そして…もちろんお代わりをねだる。



「めだか…くだしゃい!」




ちがーーーーーう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

そうなると~

たんぼで、メダカの踊り食いしなきゃいいんですけどぉ~(*^.^*)ぷぷっ

はちさん

この日以来、メダカに見えてしょーがないです…。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
