

連休。

我が家の連休、もちろん家派です。


3日連続、近所の用水路で魚や川エビ採り。

今年も、用水路焼けが期待できそうな32歳。

そして先ほど、今年初めてのムカデを捕獲。

充実した連休。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



さて、昨日。

お遍路してるリンさんが、我が家に来てくれました。


世界中をチャリンコで横断してる人です。
0058_20130429211030.jpg
↑なぜかご飯作ってるけど。


「あ、僕ご飯作りますよー」という、信じがたい現象。



おかげで、日が昇ってるうちに一番風呂、

寝っ転がって、ずーっと前から借りっぱなしになってた図書館の本を読み、

「できましたー」という掛けと共に次々に出されるお料理。

めちゃウマ!


何これ、天国!?


ビール飲んで、梅酒飲んで、ちょっと体冷えてきたなーと思ってると…


アツアツのホタテ大根と、アツアツの半玉つくねが~~。


やっぱお遍路してると、神の領域やね。


↓神様
0059_20130429211032.jpg


神様なので、ワタシがカンタゲンタ寝かせながら、ついつい一緒に寝てしまっても、

全然大丈夫。


朝起きたら、テーブルも台所も、ピッカピカでした。



やっぱ神だね。
0060_20130429220654.jpg

世界の話を聞かせてもらい、

カンタもしっかり遊んでもらい、

外の風。

久しぶりに、旅話聞いて、なんだかワタシもリフレッシュ。

さあ、次の札所へ出発~
0062_20130429211100.jpg0061_20130429211058.jpg
ありがと。リンさん。また来てね。



次回から「週末泊まり可、ただしご飯作ること」で募集かけよかな。


↓ワタシが結婚したい男ナンバーワン、料理できる人。

 その昔、バナナ入り(しかも大量)のカレーを作り、

 それ以来「料理しなくてもOK」のF氏に拍手をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
