

母の日に…

母の日。


用事があって、40分ほど留守をし、

家に帰ると、


嬉しそうなカンタとゲンタがお出迎え。



「いつもありがとー!」との言葉とともに、

ミニブーケを貰いました。
0073_20130513151218.jpg
かわいー。


F氏が、「母の日やけん、お花買いに行く?それとも、自分で探してくる?」と聞いたら、


もちろん「探す」を選んだ2人。


庭や畑を巡り、お花を集めたらしく、

椿、小手毬、あとはたんぽぽなどの小さな雑草花。


それをF氏が、輪ゴムでまとめたもの。


素朴で、かわいくて、あったかくてとっても気持ちのこもったブーケでした。



なにより、

お店に買いに行くことよりも、

お庭に咲いているお花を選んでくれたことが嬉しかった。


素朴でよし。着飾る必要は無し。

「気持ち」がよし。


洗練された花もキレイだけど、

ワタシは、どこにでも咲いてる、足元に咲いてる花でいいや。



これ貰って、少し反省。

いつでも子どもたちの根っこの部分にいる、

素朴な母ちゃんを目指さにゃ~ね。


↓ 母は涙腺も弱し。

 そして、F氏からも「ありがとう」の言葉だけだったワタシに

 ねぎらいのポチをお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
