

伯方島旅行。

PM2.5なのか、

すこぶる目がかゆいワタシです。

掻き過ぎて、ぱっちり二重になるかと思いきや、

ただのやつれたオバハンです。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、この間の土日、5年ぶりの家族旅行。
(前回は5年前のじいじの還暦記念旅行)

実家は自営業なもんで、家族そろっての休みは無し、

しかも連休なんてもちろん無しですのでね。

F氏も2連休♪



いろいろとお祝い事も重なったし、

大人数でのお祝い旅行。

…といっても、もちろん近場ですがね。



子ども達にも移動負担をかけずに、

福岡、岡山、愛媛の3県から集まれる場所。。。


伯方島~~。(しまなみ)
我が家から車で1時間デス。

近場LOVE。


泊まった宿。
0109_20130522111328.jpg
光藤旅館。

ここ、めちゃくちゃいいです!!

旅館というよりは、親戚のおばちゃんちって感じの宿です。

風呂も、布団も、インテリアも。



んで、うちは、魚家族なのでね、

やはり魚料理です。
0083_20130522110955.jpg0084.jpg0085.jpg0086.jpg0088.jpg
↑車海老は踊り食いした後の頭も焼いてくれた。さすがです。

魚ソムリエのワタシの弟が大絶賛するくらいの魚料理です。
(↑最後は鯛の骨格まで見てた…)


この他にも、あら炊き、メバルの唐揚げ、お吸い物…。子ども達は海老フライにおにぎりに…。

食べても食べても次が来る、しかも、量が半端ない!という、本格的フルコース。

途中から写真止めました。食べるのに必死デスから。


デザートは山盛り3ボウルのイチゴ。誰が食べるんじゃい!並みのおもてなし。

あまりにお腹いっぱいだったので、翌朝にしてもらいました。



目の前は海。港。

朝、6時から散歩して釣り場を下見してたんだけど、

地元の人達が小船でちょちょっと釣りに出て、ちょちょっと釣って帰ってました。

島民は贅沢やなあ。と思ってたら、

宿のおばちゃんが、ザル持って出てきた。

んで、買ってた。

毎朝、こうやって仕入れるんやなあ。おいしかったわけだ。


0090_20130522111036.jpg0091.jpg0092.jpg0093_20130522111134.jpg
すずめ鯛と、イワシが釣れました。

ほんの短時間でも、子ども達3人とも釣れて大満足。


ここなら毎年でも来たいねえ、という意見で一致。


I家5つ星認定のいい宿でしたー。
(突っ込み所、満載でしたが、ワタシ的にツボでした)
0105_20130522111330.jpg




業務連絡(オーストラリアの友達へ)

日本版トライオンロッジです。間取りも、匂いも、働いてる人達も。


0094_20130522111135.jpg
お魚さんたちは、帰宅後さばいて、

イワシは天ぷらで、骨は骨せんべいに、

すずめ鯛は丸ごと唐揚げにして食べました~。


うまし。




↓久しぶりに気持ちよく飲んで、ヨレヨレのF氏。

 めっぽう酒に弱くなったF氏に応援のポチをお願いします。
0089_20130522111035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
