

じいじの引き出し

このブログでも大人気のじいじ。


ムスメであるワタシですが、

まだまだじいじの引き出しの多さにはびっくりします。



先日の出来事。


じいじが、「ズボンのすそ上げしてくれー」というので、じいじの部屋に行った。


ちなみに、じいじは、去年『ズボンのすそ上げをするためのミシン』を買っている。

しかも、1万程度の安ミシンじゃなくて、高級ミシン。

マンツーマンでミシン講習まで受けたのに、ミシンの使い方が分からない。

まず針に糸が通らない。

うん。ここまでは、もちろん想定内。



…そんなことじゃなくてー!!


なんと、久しぶりに入ったじいじの部屋で見たものは…




じいじの予定が書かれたカレンダー。



「~時。あんどん教室」って…。



あんどん教室に通っとんかいっ!!!!


もーね、その予定見た瞬間、

目がかっ開きましたわ。





↓   昨日は昨日で、こんなことが。
 
   じいじがヨモヨモ言ってたので、知らんぷりしてると…


   じいじ「ワシはお前にありったけの愛情込めて育てたのに、

       ワシはもういらん子~なんじゃのう!」


   ワタシ「いや、子じゃないし。父親やし…。」



相変わらず、ワタシの生活に刺激を与えてくれるじいじの行動に乾杯。


無駄な動きが無いじいじに、応援の拍手をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
