

女子力UP。

前回のブログ投稿後、

ビワくれたご近所さんに、ビワのコンポート持って行ったら…


「梅いるかい?」


喜んで―!

0173.jpg
梅ジュースと梅酒にするかね。


そして、今年は、我が家の畑の梅がたくさん生ってるというF氏情報を手に入れ、

引っ越し後、初収穫してみることに。


ちなみに引っ越してきたときはこんな状態でした。
↓これでも、森になってた所を除去した後。左の赤丸のが梅です。
0190.jpg
引っ越した時、枝はほぼ壊滅状態で、花は8個くらいしか咲いてなかったけど、
剪定して何とか元気になってほしいなーと思うこと3年…。


毎年ちょっとずつ剪定し…
最近の梅さん
0191.jpg
3年かかったけど、完全復活!!!


午前中、カンタゲンタはじいじばあばとおでかけ予定だったので、
ここぞとばかりに梅仕事!

ワタシは朝から塩やらお砂糖やらお酒やらを買いに行き、

F氏は梅もぎ。

帰ってみると~~~

0174.jpg
キャリーいっぱいの梅さんが!!


ドヤ!!
0176.jpg
↑地名入りのTシャツLOVE。


んで、汚れてることやし、2人だけやし、外ご飯。
0175.jpg
0177.jpg
3時間の梅もぎ後の父の日ランチ。
「父の日とは思えないなー」


そして、その後、カンタゲンタが帰宅し、
夕方まで外で梅仕事。



♪終わらない歌を歌おう~~~~くそったれの世界のため~~~♪
0178.jpg
↑頭、デカリボンじゃなくてすんません(昨日の日記参照)

※ワタシファンの皆様、ワタシのイメージ崩してごめんなさい。
 本来のワタシはこんなオッサンではありません。ワンピースが似合う乙女です。


とりあえず、梅ジュース2瓶、梅干し3瓶。
今日は梅酒いこかね。


↓夜飲もうと思って買ってたビールが、
 食器棚に入ってた件について。 

コメントの投稿

非公開コメント

梅にびわに、いい季節ですね(´Д`)~

戸棚にビール、ショック~(笑)
うちは、茶碗の横にヨーグルト~冷凍庫に納豆~やっちゃうんですよね~(´Д`)

はちさん

相変わらず、他給自足率高いです。
昨日の夜はタマゴ1パックと蕗が来ました。

あ。それとビールを食器棚に入れていたのはF氏ですから~~。

さすが、日本一気がきくダンナ!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
