スポンサーサイト


学者系。

昨夜8時すぎ。

F氏は早番の残業ありで極度にお疲れだったため、7時半就寝。


…のため、母子三人。


いつもは8時には、風呂から出て、

寝る準備を始める頃なんですがね…


昨日はワタシが梅酒作ってたため(↓イメージ図)
0178.jpg
♪終わらない歌を歌おう~~~くそったれの世界のため~~♪


カンタゲンタとともに、風呂すら入ってないような状態。

今日は、とにかく家事が満載で、イライラマックス。(←F氏が寝たし)



「あー!もう8時すぎたやん!!急げ―!!」と言いながら、

歯磨きし、さあパンツ脱ごか、という時に、

ちょっと遠くのご近所さんから電話。




「土星見に来んか?」



どどどどどど土星(@_@;)??


↓参考画像(お借りしました)
image.jpg




平日やし、子ども達もパンツ脱ぐ直前だったし、夜遅いので、

「寝る準備しよるとこなんですゥ~~~」と一回は丁寧にお断りしたんですがね、


「今日が梅雨時期だったら最後の土星になるかもしれん」というささやきを聞いちゃいましてね、


YES、WE GO


初訪問が土星見物。


濃ゆ!


おじさんちの駐車場には望遠鏡・双眼鏡がセットされて、
おじさんがお尻突き出して覗いとりましたわ。


ワタシも同じポーズで覗くと、月が!!



うっわー!!月やん!!!

クレーター見たの、初めてやわ!


うわー!!!土星やん!!!!

うわーーー!!輪っかあるやん!!


※語彙力なくてすんません。


↓参考画像
image.jpg
本当にこんな感じで見えました。


…とまあ、ワタシが一番感動しましたわ。


地球が動いているのを、生まれて初めて実感。

ぞくぞくぞく~~~~としちゃいました。


あー、思い出しただけでもぞくぞく。

宇宙に住んでるんですねー。ワ・タ・シ。



本日も濃いご近所さんに感謝。



↓土星というと、ドラゴンボールのイメージ(↓お借りしてます)
images1.jpg
↑なぜかこの人が出てくる

 このイメージしかなかったワタシと

 同じようなレベルの高い方はポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
