スポンサーサイト


じいじの形見

先日の夕方、汗だくで、ぜーぜー言いながら、

じいじが来た。



何やら四角い箱を持って…。



そして言う。

じいじ「これ、ワシの形見じゃけん(ウインク付き)」


…近いうちに逝っちゃうのかい?



↓じいじの形見らしい
0180.jpg



上から見た図
0181.jpg


なんだこれ…。しかも表面を焼いているため、触ると熱い。そして炭みたいなのが手につく…。



こうやって使うらしい。


まずボールペンを用意する。
0182.jpg
↑ちなみに、このボールペンはひいばあちゃんがカンタゲンタにくれた品。
 ひいばあちゃんもセンス抜群。木彫りです。


ボールペンをさす。
0183.jpg


おわり。



形見 is 廃材で作ったボールペン立て~~~(しかも4本限定)



65歳じいじ。思い立ったが吉日。


↓ついでに、カンタゲンタのために持ってきてくれたたった一個のピノ(アイス)。
 2人とも、寝てたし、溶け始めてたので、じいじと分けて食べました。
 ワタシ「半分こね」じいじ「お前4つ食べてええぞ」
 
 6個入りのピノ。優しい親心に感動のポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。更新楽しみにいつも見てます(*^^*) じいじの手作り作品、味と技があっていいですね(笑)4本てのが素敵♪
ひいばぁちゃんからの木彫りのボールペンも、リアルですね(笑)子供が普通に使ってたら2度見しそうです(*^^*)

ピノの4個食べていいよって、さりげない親心に私も父の顔が浮かびました。



No title

じいじのスエズ運河話、もう一度聴きたい!
やっぱ行くしか無いかな。。w

yukiさん

コメントありがとうございます。
このペン、カンタゲンタは普通に使ってるので、そこがまたツボなんですよー。
日常に遊び心。欠かせません。

いやー、yukiさんのお父さんも優しいですもんね!
我が家のヒーロー(つっかけ)ですから…。

↑yukiさんてこのyukiさんですよね?

また遊びに来て下さいねー。

tamazohさん

いや~忘れとったわ。スエズ運河。

じいじの可能性は無限大。

お越しやす愛媛。泊まりやすハンモック部屋。

そうです、つっかけの娘です(笑)

家の前の道を通る度に、楽しそうだな~っと思いつつ…
話しかける勇気も無く( ´△`)

ブログ楽しみに見てます(*^^*)

yukiさん

気軽に寄ってくださーい!

いつでもカモンですYO。

むしろ、ワタシも友達増やしたいし。
yukiさんに会ってみたいし。

つっかけ履いてまってまーす。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
