

育児スランプ。

昼ご飯のオムライス、

ワタシ「ケチャップで何て書く?」と聞いたら、


ゲンタに「ぎゅうにゅうごはん、って書いて」と言われました。


子どもの可能性は無限大。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



さて。題目の通り。


もーね、雨続きで外遊びが出来んし、何やっても言うこと聞かず、

イライライライラしとりますわ。カンタもゲンタもワタシも(-_-;)


もちろんかわいい時もあるんですがね、
1対9くらいですわ。

ワタシの怒り方にも問題があるんだろうなーと思いながらも、
ついつい…ね…。言いすぎるんですワ。

0199.jpg0200.jpg


とりあえず言いすぎた後は、ギューして仲直りしてから寝たり、
次の行動に移すんですがね、
仲直りしても、もちろんケンカのことは引きずってしまうし、
傷ついた心は積み重なるんだろうなーと思うと、
ガミガミ言うのは止めないかんなーと思う。

がしかし!また同じことの繰り返し…。

よその家よりかは、怒るポイントは少ないと思いますがね、
(↑普通のことで怒ってたら身が持たんくらいの事をしでかすのでね…)
だからこそ、何で?と思うことも多々。

0203.jpg0204.jpg

よく、「カンタくんもゲンタくんも、おりこうさんやけん、苦労せんやろ?」と言われますがね、

断固として宣言できます!!

「信じられんでしょーが、スゴイです!!!

 2人ともスゴイです!ワタシもスゴイです!

 発狂寸前、騒音レベル100の通報もんですワ」


はあ。穏やかな かあか になりたいもんです(-_-メ)


まー、とりあえず、今日は気分転換を兼ねて家中大掃除。
0205.jpg
心のジメジメも追い払えたかなあ。


ワタシ is 等身大。


さー。梅酒飲んで、明日からもがんばろ。




※画像は、科学博物館。カンタにとって最高の場所でした。

そして大きな子どもも楽しめます。

0201.jpg
0202.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
