

初めての彼女。

いつも熱烈ラブレターをくれる女の子が

我が家に遊びにくることになった。



親同士が仲良くて、遊びに来る女の子はいるけれど、

「カンタの友達」ってことで来る女の子は初めて。


なので、朝から家族総出で、大掃除。

掃除機から始まり、雑巾がけ、段ボールハウスを処分し、

「絶対捨てたらいかん!」という何カ月も放置されてた謎の作品軍団も、あっさり「捨てる」と。

おかげで、大晦日並みのキレイさ。



F氏なんて、金曜日に庭の草刈りし~の、土曜日は半日かけて靴箱作りし~の、

当日は朝からそわそわウロウロ。



カンタも、緊張しすぎて、「昼ご飯気持ち悪いけん食べれんー」という始末。


で、約束の1時を前に、家族全員でシャワー。


どんだけ気合い入っとん(-_-メ)


0248.jpg
0247.jpg

カンタ愛用のハンモック、お気に召したようで、

仲良く2人で遊んでました。…いや、遊ぶというよりは、終始女の子がニコニコしてて、
カンタが「うん」とか「いいよ」とか、あんまし会話も無く。


いや~~~、甘酸っぱいね!!


2人を見てるだけで、こちらもニコニコ。いや、ニヤニヤか。

お腹いっぱいになりましたー。



…そのころ、F氏はというと…


気を使って外出中~~~~。


思春期並みの、父心でございましたー。



↓42歳男子、5歳の息子に完敗の巻。

 いまだに女心をつかむことができないF氏にも

 応援のポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。半年ほど前からブログを拝見しています。
カンタくんゲンタくんの可愛さに悶絶しつつ、
じいじの素敵なじいじぶりに感動し、
更新をいつも楽しみにしています。
今回のデート編がもうあまりに可愛すぎて、もうコメントせずにはいられなかったので、ご挨拶までに。。。
これからも楽しみにしています!
我が家も来年から田舎暮らしをはじめます。

yamaさん

yamaさん コメントありがとうございます。
いや~~、相変わらずのアホブログなのでお恥ずかしい限りです…。

実物のワタシは…もっと別ものなので、ね…。(ウインク)

じいじみたいに、人の心を幸せにできる人になれるよう、
がんばりたいと思います!

これからも、どうかよろしくお願いします。

P.S(←古い?) 田舎暮らし、楽しみですね!めちゃくちゃおススメですよ!近ければぜひお会いしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamaさん

茅葺トタン!!すごい!!
きっと京都なら素敵なおうちが多いんだろうな~~と妄想しております。

ふふふ。ムカデ・・・。
大丈夫です!!こんなワタシでも3年目には慣れましたから!!
火ばさみで一撃できますから!

んで、寝床はムカデ対策用蚊帳で完璧です!!

素敵なおうちになりますように!!

No title

ハイ、3年計画でがんばります! 
ムカデ対策蚊帳ももちろん買います買います!

田舎暮らしの知恵、ブログでまた勉強させてくださいねー。


プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
