スポンサーサイト


さかなくん、さかなを見に行く。

先日、清水舞台もんの国産うなぎ、

F氏と2人で分けて食べようと思ってたのに、

ほとんどゲンタに食べられました。

「うなぎ、いるー」「うなぎ、いるー」


好物は、瀬戸内の小えび。しらす。鯛。

愛読書は魚図鑑。


そんな我が家のさかなくん。


朝、7時発で、水族館へ。
0292.jpg

真ん中の人のお目当ては「タツノオトシゴ」と「フグ」と「エイ」。

さて、この水族館にいらっしゃるでしょうか。


0296.jpg
↑このポーズ、今gday家で流行っております。


0297.jpg
嬉しすぎるさかなくん。もはやポーズどころではない。


そして、入館したら~~~


いきなりの、タツノオトシゴ!!
0298.jpg
カンタ先生が観察しております。がしかし、目的の物体は上のほうにいます…。


0299.jpg
先日釣ったイワシも、こんなふうに見るととーってもキレイ。

動きません。2人とも、鼻の穴が全開です。

0301.jpg0306.jpg

もー、このゲンタの顔!これが見れただけで、ワタシ達は満足。

0303.jpg
マナティなんて、正座でしたもんね。神様扱い。


そして…
0305.jpg
カンタ先生もゲンタ先生も、生まれて初めてのガチャガチャにトライ。


ここのガチャガチャは全てさかなネタ。
0304.jpg
↑F氏、ガチャガチャのやり方をレクチャー中。

カンタはサメ、ゲンタはクラゲ、ワタシの弟(さかなくん1号)にお土産のキンメGET。


さかな家族ですから。(顔もちょっと似てるとの噂)


この後、イルカショー見て、アシカショー見て、

お土産買って、うどん食べて帰りました。
0311.jpg
↑サメのバターナイフ。めちゃくちゃワタシ好み。

0307.jpg
↑トビウオのスプーン。こちらも、ツボすぎる。

プラスチックじゃなくて遊び心のあるものってあんまり無いのよね~~。

0308.jpg
↑完全プラスチック志向の人のお土産。まー、たまにだし、いっか。
楽しかったのでワタシも寛大です。


0309.jpg
ドルフィンコップでお茶を飲みつつ、トビウオスプーン。帰ってからも水族館を満喫。


0312.jpg
デザートのスイカも、ドルフィンコップで。

スイカジュースにしとりましたがな。


0310.jpg
↑やはり。


たのしゅうございました。

やはり、水族館LOVEですね。



おまけ画像。

ワタシ的ツボ。
0300.jpg
0302.jpg
↑壁画


↓ワタシの好みが大体わかった方はポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

水族館行きたくなりました。あーそのガチャしたぁーい!いいなぁーいいなぁー

はちさん

大きい水族館もいいと思うけど、

完全ローカル臭のする水族館の方が好きです。
突っ込み所、満載☆

外国の魚より、日本の魚。

遠くの魚より、瀬戸内の魚を知ってほしいなあと思いますワ。

がちゃがちゃ。ワタシ的にはタツノオトシゴが欲しかったー!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
