

遊び心

去年の運動会シーズンは、乳腺炎、

今年の運動会は、ぎっくり腰に悩まされそうなワタシ。

2日前から、筋を違えているのか、

すこぶるスローロリスなワタシです。



さて。ワタシの倉敷のばあちゃん。御歳80歳。

カンタやゲンタから見ると、ひいばあちゃん。


日曜日に会いに行ってきましたー。
0384.jpg
うちから倉敷まで、高速に乗って、車で1時間40分くらい。
…なんだけど、車の移動が嫌い(←チャイルドシート嫌い)のカンタゲンタには酷な時間です。
0385.jpg
2回のアイス休憩を挟み~~お昼に到着。


0386.jpg


ばあちゃんは、昔から、すこぶる遊び心のある人で、
話もそうですが、持ち物から、何から、とにかくユーモアに溢れております。

ワタシも子どもたちも、F氏も、そんなばあちゃんが大好き。

この日は、「ばあちゃん、今、トムとジェリーにハマっとるんよ!」と、
トムとジェリー鑑賞。(80歳で、超ハイテクばあちゃん。パソコンもAV機器も使いこなして録画編集しとりますがな)

ばあちゃん、カンタ、ゲンタはキャッキャ言いながら、トムとジェリー観とりましたがな。

普段、畑仕事の合間に、トムとジェリーで休憩するらしい…。


0400.jpg0399.jpg
インテリアセンスも抜群です。

0398.jpg0402.jpg0401.jpg

0397.jpg0396.jpg
↑ばあちゃんの鯛の鯛(骨)コレクション。


午後からは、カンタの大好物「栗」拾い。
0387.jpg0389.jpg
0390.jpg0391.jpg
「あの~、ここ断崖絶壁なんすけどね~~」

0392.jpg
↑蚊よけのために、ばあちゃんのシルクのジャンパーを着さされているF氏。
 光GENJI風。


0393.jpg0394.jpg0395.jpg



早速茹でて、カンタのために、「栗弁当」を作ってくれたばあちゃんでしたー。



0403.jpg0405.jpg
0404.jpg



…まさに、栗弁当!!




ワタシも、遊び心を忘れずに生きていきたいと思います!



ばあちゃん、まだまだ長生きしてねー。



↓汚れたため、お風呂に入って帰りました。
 着替えを持って行ってなかったワタシは、
 下着から服まで、ばあちゃんのもの。

 「みかちゃん、これ着て帰りなせー」

 前回来た時は23区、今回はヒロミチナカノのテニスウェア。

 ばあちゃんの可能性も無限大。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイコレ、すごいですね。
もっと近くで見てみたい衝動に駆られます・・・(笑)。

素敵で面白いおばあちゃん。
きっと昔話も面白いんだろうなあ。

我が家はあまり親戚付き合いがなく、ひいおばあちゃんも身体が不自由であまり会えないので、そんな家族のつながりがうらやましいです〜。

yamaさん

タイコレ、すごいでしょ??
一体いつから集めているのやら…。

ワタシの中に根付いている
「かっぱの尻玉」「トンネルの鼻毛」伝説は、fromばあちゃんです。

同じことをするんでも、ユーモアのある人になりたいなあと思います!(^^)!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
