スポンサーサイト


保育園最後の運動会

昨日はカンタの運動会でした。


保育園のことをあまり話したがらないカンタなので、

どんな踊りをするのか、どんな種目に出るのか、

誰と走るのか、なーんてほとんど当日のお楽しみになっておりました…。




0412.jpg
当日は、雨。なので、隣の小学校の体育館。
青空の下で出来なかったのは残念でしたがね、まあこれも思い出ってことで。


0413.jpg
始まる前から、このテンションの高さ。。。

0420.jpg0416.jpg

0415.jpg

0414.jpg0417.jpg
↑パン食い競争に参加して嬉しそうな人



年少で保育園に入ったとき、
運動会の練習を嫌がり、毎日先生に抱っこされていたカンタ。
音に敏感だったので、ガチャガチャした音楽も嫌いだったし、
みんなに見られることも嫌いだった。
あの年は、入場行進の列に並んでた姿を見ただけで、涙が出たっけ。

年中は、直前に首を捻挫し、鍼治療しながらの参加。
ワタシも乳腺炎やら、役員やらで、感動に浸る時間も少なくて、
アッという間に終わったっけ。

そして今年。

この数カ月、カンタもいろいろ悩んでたし、ワタシもモヤモヤが続いてて、
一喜一憂の毎日。
一番の花形であるリレーでも、練習で一番を取ったことがなかったらしく、諦めてたカンタ。
そして、一生懸命走ってる最中の顔をからかわれたことで、落ち込んでたカンタ。

それでも、最後まで諦めない。周りを気にせず、自分の最高を出す。ことを目標に…

0418.jpg

リレーは1位になり、負け続けだった青チームは喜びの興奮マックス。

一生懸命走るカンタ、かっこよかった。
終わってから、いろんな人に「かっこよかった」と言われ、
カンタも吹っ切れたよう。

かっこよさっていうのは、形じゃなくて、気迫。

とうとにもかあかにも、十分伝わってきたよ。

いろんな経験をしてほしい。
負けて悔しい気持ちも、勝って嬉しい気持ちも。
できなかったことができ、できたことができなくなることも。
いろーんなことがあって、
もみくちゃになって、
それでも流れていくのが
生きてるってこと。

生きてる幸せを感じて、
これからも、進んでいってほしい。

かあかには、眩しすぎる成長。
これからも、一番近くで感じられることに感謝せんとね。


ワタシもがんばろっと♪



↓おまけ画像
0419.jpg
じいじの写真、楽しみにしている方はポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいいよ~!

保育園最後の運動会だったのかぁ~!お疲れ様~!
踊ってる姿、走ってる姿、どれもかっこいいよ~!と、私も言っていたと伝えてください。。。

陽子

ありがと。

な~~んか、あっという間だね。
感動に浸ってる間に、今月末には、小学校の制服採寸。

はやーい!!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
