

芋天国。

本日、髪の毛を切りました。


憧れのオノ・ヨ―コやアンジェラアキからまた一歩遠ざかりました。


キノコです。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて。我が家。


お隣さんから頂いたサツマイモの苗が無事に実り、先月キャリー3箱分を収穫致しました。
0553.jpg0549.jpg
0550.jpg
0551.jpg
毎日少しずつ掘り、「カンタが掘るんだった~」「げんちゃんのよ~~」毎日のようにケンカ。
「紫芋じゃないのがいい~~!」

芋に変わりなし。by ワタシ


相変わらずのほったらかし農法でしたが、さすがです。
芋は貧弱な土地に植えろ伝説が証明されました。豊作の我が家。


ふかして食べて、芋ご飯、天ぷら、煮物、サラダ、コロッケ、汁もの…と続き、
ついに登場したのが焼き芋。
0518_20131116215823efd.jpg0517_201311162158221c3.jpg

0523_2013111621581636f.jpg0525_20131116215820fb9.jpg
ナイフとフォークで食べる2人。ブルジョアですから。



そして今日はカンタロウ×ゲンタロウが
0541.jpg

0542.jpg

スイートなポテートゥを作ってくれました。

先日カンタが保育園で作ったらしく、
レシピはすべてカンタ先生にお願いしました。
芋を選び、洗う所から始まり、ピーラ―、マッシュ、味付け…。
ほぼ1人でやりました。

0543.jpg

0545.jpg
ゲンタ先生の作品↓
0544.jpg
ホイル必要?的な所がおススメポイント。


カンタ先生の作品↓
0546.jpg
あのー、我が家、うさぎ飼ってましたっけ?



すったもんだの末、サツマイモ(黄色)は床コース。
0547.jpg


そしてやはり、我が家の素晴らしいところ。
出来上がり図は無し。


本日もおいしゅうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
