スポンサーサイト


次男ゲンタ。

次男は1歳10カ月。

名前はゲンタ。



生まれたときは、3220gあったにもかかわらず、

おっぱいが上手に飲めなくて、体重は毎日減り続けていた。


自分、不器用スから by ゲンタ


名前は、生まれてくる前から決めていて、男だったら「ゲンタ」。


長男カンタは生まれつき、土の塊のような男だったため、

ワタシもてっきり次も泥臭い男が出てくると思った。



でも、生まれてきた顔を見ると、確実に「ゲンタ」という名前ではない。


顔もスッとしていて、色白。まさに「未来の草食系」の匂いぷんぷんの

華奢な赤ちゃんだった。


泥臭いゲンタより、

もっと今時で、スタイリッシュな名前のほうが合っているのでは、と

急きょいろんな名前を考えたものである。←結局ゲンタになった所がgday家的だけど…(--〆)


その線が細く、華奢で、スタイリッシュなはずの「ゲンタ」。


昨日の朝、ワタシが洗濯を干していたら、

冷蔵庫を開ける音がしたけど、いつものことなので、ほっておいた。

干し終わって台所に行ってびっくり。








冷蔵庫から納豆を出し、納豆を開け、菜箸をとり…


「ぐーぐー(ぐるぐる混ぜるの意)」と言いながら…


納豆混ぜていた。


そして、そのまま、素で食べていた。時々にやり。



菜箸がでかすぎるような気がするけど、

この幸せそうな姿に乾杯。


かあか、急いで写真を撮る、の図。


あなたは確実に、「ゲンタ」だよ…。草食だけど。



こう見えて、まだおっぱいも飲んでます。

自分、甘えん坊スから by ゲンタ


↓ゲンタの体は納豆とおっぱいでできています。
 あなたのポチが、ゲンタの成長につながります。
 応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは 次男は「げんのすけ」にしようと思ってたの〜
でも生まれてきたのは「げんちゃん」が似合わない”スタイリッシュな”色白の赤ちゃんで……第2候補の名前になりました。
それで我が家の次男は「げんちゃん」にはならなかったのでした(笑)

No title

まゆみさん 奇遇ですなあ。まゆみさんちの次男、イケメンスタイリッシュだから、第二候補でよかった~~笑。我が家は「今は華奢だけど、きっと名前に似合う泥臭い男になるはず」という期待を込めて、やはりゲンタになりました…。それにしても「げんのすけ」かっこえーなー。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
