スポンサーサイト


カンタの誕生日~じいじからのプレゼント編~

カンタの誕生日。

F氏は遅番のため、夜ごはん時は不在。


母子三人で、誕生会をする予定…だった…。




したらば!!!


ピンポーン。


玄関から聞こえるハッピーバースデーソング。~独奏~


アカペラコーラスと共にやってきた…



…。

じいじ。


そう。やはり、じいじである。


手には、じいじ御用達のファミマの袋。


じいじ「カンタくん!お誕生日、おめでとう!!!!」



満面の笑みで出されたプレゼント↓



0585.jpg


カンタ「うわー!じいじ、もちだんごやーん!!\(◎o◎)/!」



もちだんご = 雪見大福


カンタ「じいじ、何でコレ知っとん!?何でカンタがコレ好きって知っとん!!?」


じいじ「じいじは何でも知っとんぞ!(ウインク)」




カンタ、大絶賛。



そして、じいじファンの皆様、お待たせいたしました!!


じいじからの更なるプレゼント↓




じいじ「じゃじゃじゃじゃーーん!!」

0588.jpg
「じーじより」と書かれた竹筒(手作り)



0587.jpg
↑フタはなんとガムテープという斬新ぶり!


♪何がでるかな♪何がでるかな♪
0586.jpg


50円玉いっぱい~~~!!!


カンタ「うわー!!じいじ、何でカンタが50円玉好きって知っとったん!?」

じいじ「じいじは何でも知っとんぞ(ウインク)」

カンタ「なんでこんなにいっぱい50円玉持っとったん?」

じいじ「お店の人に頼んで換えてもらったんじゃ」


ワタシ「…。」


別角度
0589.jpg


50円 in 竹筒


今年もじいじのセンスが光るプレゼント。

思い出に残る誕生日。

今年も笑いをありがとう。




↓じいじの好物 = もちだんご

 昔からアイスと言えば雪見大福を食べていたじいじに
 励ましのポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
