

カンタの誕生日~オバからのプレゼント編~

オバ = ワタシの5歳下の妹。


先日、「カンタ何が好きなん?」というリサーチ電話が。

妹は福岡に住んでいるため、年に一回会うか会わないかなんですがね、

やはりここは姉妹。ワタシと考えてることや、やってることが同じですワ。


ワタシ「うーん…。忍者とか好きやけどね」



この一言で送られてきた品↓
0619.jpg

竹で作った弓矢…


もちろん手作り。


0620.jpg
毛糸は4色使って、オサレ度アップやし、

0618.jpg
福岡薬院の田中民芸さんの、ドクロのビーズ付き。


この極め度…

ヲタクですやん!!!


0616.jpg
早速背中に矢をさして、家の中にいる見えない敵をやっつけております。

0613.jpg

「アリエッティの男の子みたいやね!(ウインク)」と言うと、

カンタ「違う。もののけ姫よ!(怒)」と。



…ア…アシタカですかい!!!!


0615.jpg
0614.jpg

ゲンタも、七五三のお祝いとして、同じ弓矢GET。

この翌朝、起きた瞬間にパジャマのまま、

正座して弓矢をティッシュで磨いていたゲンタ。


戦国か!



この日、家の中が大変なことになったので、

翌日はカレンダーの裏に的を書いて、外の塀に貼ってたら、小さな穴がたくさん。

見ると、弓矢の先に、つまようじが~~~!!!

殺す気か!!


↓ラストサムライ in 我が家。

 竹筒持って、弓矢を背負った6歳児を見かけたら、

 うちの子です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
