

gday家のクリスマス。

もうすぐ年が終わるため、急いでブログ更新中デスワ。

今年は、年末から宮崎遠征予定なのでね。

もうほとんど、大掃除は終わり、

ワタシの生きがいといっていいほどのお節料理は作らない…ので、

 ブログアップですわ。


さてさて。我が家のクリスマス。
0700.jpg
11月末のカンタの誕生日が終わったら、ツリーを出すのが、お決まり。

0699.jpg0698.jpg

まんま純和風ですがね。

0697.jpg

クリスマスツリーは、あんどん(←じいじ作)で照らしますがね。



サンタさんのプレゼントも、めちゃくちゃ悩んで、
手紙書いたりして。


0683.jpg
カンタはラキュー。


0684.jpg
ゲンタは、「焼き魚定食」のおままごとセット。

0686.jpg0685.jpg
魚LOVEにはたまらない。何と、三枚おろしが出来るおままごと。木製。

魚(たぶんサバ)と、厚焼き卵、納豆ご飯、味噌汁、醤油、魚網とフライパンのリバーシブル、皿、お箸が付いてます。
見落とされがちの骨、我が家は「骨せんべい」「アラ炊き」として使用します。


それにしても、ラキュー。正直、しんどいです。
小さすぎて、指も目もチカチカします。
掃除機で吸わないように気をつけます。
そして、「~作って~」攻撃に負けないように、心を広く持ちたいと思います。


ご飯は、今年も、カンタ氏の要望により、足の部分で。
0680.jpg
丸ごと焼いたのは、数年前なのに、まだ忘れられない…のか。

↓数年前
qw.jpg
ドン引きのカンタ。


さて。ゲンタ。
0682.jpg
↑普段、ほとんど肉を食べないので、肉の食べ方を知りません…。

この日も、F氏は仕事だったので、母子三人でクリスマスパーティー。
0681.jpg
まさかのじいじの襲来に備え、手作りピザも多めに準備したのに、
ピザに乗せるハムまで手作りしたのに…


こんな日に限ってじいじは来ず。

「愛する人(ばあば)と2人きりで過ごしたいクリスマスイブ」byじいじ


そんなこんなで、今年も終わります。
みなさま、いつも、こんなブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。
来年も、気がむくままに、日常を綴っていけたらいいなあと思います。

みなさま、よいお年をお過ごし下さい。


ちなみに今年はワタシにもサンタさんが!
1リットル入る水筒GET。
一年間、良い子にしてる甲斐がありました。

がしかし、カードの引き落としはワタシ名義。

↓パソコンは夫婦共用。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
