

トースターを買う、の巻。

クリスマスイブの日。

オーブンでチキンを焼いて、

ピザ焼いた。


その翌日、

F氏の夜食にピザ焼いたろーと思ったら…

何やら焦げくさい。

のに、電気がつかず…(T_T)

前日まで、なーんともなかったのに。



結婚して、初めて買ったデロンギのオーブン。

10年間ほぼ毎日トースターとして使って、

パンを焼いてた時期(宮崎時代)は、2日に1回はパン焼いて、

おやつのケーキ焼いたり、グラタンしたり、

本当にホント~~に、よく使いました。

↓宮崎時代の画像発見。
F氏が唯一焼けるケーキ(黒っぽいやつ)も。なつかしー!!
974c3c834f23215e2c0879b27aa7d497.jpg
4864f0932d663305a2780a2a9e456f94.jpg
1c28897274b4877f2ce595956ecac1b8.jpg
048cea61ffafa96d86c7a395420a282d.jpg


0701.jpg

最低限のシンプルな機能なのにパワフルで、使いやすく、お手頃な値段、
かわいい見た目と、申し分なかったオーブン。


2代目もこれにしようと思ってたら、モデルチェンジしとりました(-_-メ)
liberta_eo1490j-w.jpg
00086176_2.jpg

うーん(-_-メ)
やっぱり使いやすそうだけど、
ちょっとイメージと違う。。。

0702.jpg
玄関土間から見たときの、この感じ。


0703.jpg
台所入ったときの、この感じ。
帰省用の買い物が散乱してますが。。。


ワタシにしかわからないだろうこの美的感覚(@_@;)

もっと、カクカクした感じで、あったかい感じのが欲しいのよね~~~。


朝ご飯はパン派のF氏。
すぐにでも欲しいオーブン。。。

もしくは、とりあえず、パン焼くことができるトースター。

欲しい…。

というわけで、買うつもりで、
電気屋行って、オーブン見たら、石窯、ウォーター、ヘルシー(?)…いろいろあるんやね!
しかもほとんど、5万越え!すぐには買えんやないかい!

新しいモデルのデロンギ(2万円ほど)も見たけど、うーん(@_@;)
即決め出来るほどの魅力も無く…。


悩みに悩んで…

0719.jpg
タイガーのトースターを購入。5000円なり。

グラタンも焼けるし、パンも4枚一気に焼けます。

そして嬉しかったのが、デロンギで使用してた天版がピッタンコ。
0721.jpg
このトースターに付属してた天版は、弱くてバキバキ。
図って行った訳じゃなかったので、これは嬉しかった\(◎o◎)/!


0720.jpg
うん。いい感じじゃないですかね。


0722.jpg
うん。これは、かなりワタシ好みですね。

この大きさだったら、パンも焼けるかも。


真夜中に1人ブツブツ言いながら、写真を撮りまくるワタシ。

職業、家電カメラマン。


そんなこんなで、宮崎から帰ってきた後、
パンも焼いてみましたー。

0718.jpg
とりあえず、焼けた。


↓過去の画像。同じレシピで、デロンギで焼いたやつ。
0045 (4)


やはり、トースターなのでね、
差が出ました。。。(-_-メ)


めげずに、今日もパン作り。
とりあえず、当分、試行錯誤してみます。


↓ 久しぶりのインテリアネタ。

 ついでに、ご家庭でご不用になったオーブン(使えるやつ)は、我が家まで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
