

本・絵本カテゴリー

昨日、ゲンタを昼寝させようと一緒に寝転がっていると、

いつの間にか先に寝てしまった模様。


ゲンタ「かあか~~!起きて~!大変よ~~~!」

ワタシ「うーーーん。かあか、寝よんよ~~~~」

ゲンタ「大変ってばーーーー!!」

ゲンタ「起きてー!大変なんよーーーーー!!!」


何事かと思って起きると…



ゲンタ「かあか!見て!まくらに髪の毛が立っとるんよ!!!!」



見ると、まくらに一本、長いワタシの髪の毛(抜け毛)が…

天井に向かってピーンと立ってました。


ワタシ「マジか…(@_@;)!!!」

普通はクニャって曲がるよね?


ゲンタ「すごいやろー。ゲンちゃんが見つけたんよ~^m^」


…スゴイです。この細い1本、見つけられるだけでスゴイです。


静電気?


その後も得意げに、1本の髪の毛を見つめるゲンタ。
はあ。本日もしてやられたり!!(ー_ー)!!


さて。そんなゲンタのお勧め絵本

ごはんのともごはんのとも
(2011/08)
苅田 澄子

商品詳細を見る


これ、めちゃくちゃ良いです!!
図書館(東予)で借りて、あまりにも面白かったので、購入しました。

図書館でこういう当たりの本、見つけるのが好きー。
久しぶりのヒットです。(『あれこれたまご』以来)


いつも1~2週間に1回、20冊くらい借りて帰るんスけどね。
5冊ずつくらいカンタとゲンタに自由に選ばせて、
ワタシが選ぶのが5冊(絵本)、大人用の本を5冊、が定番ですね。

基本、東予図書館が好きですが、小松も丹原も西条も、それぞれいい所があるので、行きますよー。
絵本なら東予、特集・取り寄せなら小松、料理本なら丹原、蔵書が多く図書館メインのお出かけできるのが西条(半日居れます)。

一枚のカードでこの4箇所対応、返却もどこでも出来る所が、ありがたいです。
西条市、がんばってますよ。


先日のゲンタセレクト↓
0745.jpg
やっぱ、サバ。



0744.jpg
↑カンタセレクトが過激すぎる件。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
