

カップラーメンとハム。

4月5日に、ワタシの育児人生(←短いですけど)、ワースト1入るくらいの、ゴタゴタ発生。

3日間、毎日睡眠時間2時間しかとれないほどのゴタゴタが、とりあえず今日解決。


↑あ、ワタシ、考えごとしだすと眠れなくなる体質。←神経質だからね、自称。



で、まー、そのゴタゴタが8割解決してた昨日の出来事。

カンタとゲンタとスーパーに行った。


カンタの目にカップラーメンが映ったらしく、

「かあか、カップラーメン食べたい!」と言いだした。


「ラーメン食べたいんなら、作ってあげるけん、麺だけ買おうか。」というと、

「カップラーメンがいい!」と言い張る。


悩んだけど、今日はカップラーメンは買いたくない。


インスタントものをほとんど食べない我が家にとったら、

カップラーメンの存在は神。

前々から「明日はカップラーメンの日や!」と宣言したうえで、

みんなで楽しみにしながら、カップラーメンを堪能するものである。



カンタにいろいろ言い聞かせたが、やっぱり親に似て、こだわり派。そして頑固。

一度決めたら、譲らない。


天使の声(あくまで、天使ね)がささやき始める。

~今日は、F氏も仕事でおらんし、えーやん。買っちゃえ~

~何をそんなにためらうんだ~




なんでそもそもワタシはカップラーメンがダメと言っているのか、

寝不足で思考回路もなく、常に頭はゴタゴタのことでいっぱい、

自分自身で何が何だかわからなくなってきた頃、

カンタの目に、「ハム」が映った。


「かあか、そしたら“ぽにょ”みたいなラーメン作って!」


実際、ハムもほとんど買わない我が家。迷った。

我が家のラーメンの日は、ハムも手作りなのである。

でも、今、冷蔵庫にハムは無い。



ハムを買うか…でも、なぜ、カップラーメンがだめで、ハムがよいのか。

そもそも、ハムもカップラーメンも、食べたらいいじゃないか!!



迷いに迷って、また天使の声が聞こえ始める。

~ゴタゴタも解決したことやし、買っちゃえー。えーやん、えーやん、たまにはえーやん~

~カンタもこの数日がんばったことやし、我慢もしとるし、ご褒美に買っちゃえー~




はい、ハム、購入!


家に帰り、ラーメンのお汁を作り、ラーメン(生麺)を茹で、

ラーメンの真ん中に、ハムを乗せ、卵を乗せ、“ぽにょ”風のラーメンを作った。


カンタ、大興奮!!!

「かあか、ありがとー」を連発し、


大人の量以上のラーメン、完食!!

だけど、ハムだけ食べず、器に残している。


「カンタ、何でハム食べんのん?」と聞くと



「かあか、ハムはカンタ好きなけん、最後に食べるんよ。

 これはデザートなんよ」


名言、頂きましたー


ハム is デザート。



ラーメンのお汁がついた油っこいハムを丁寧に舐め、

舌で転がしながら、ゆーっくり堪能したカンタ。


たった一枚のハムを…。
↑しかもスライスの安いやつ。



そして、本日朝、ゴタゴタの最終会議に出かけるワタシは、気合いを入れるため、

残りのハム(7枚入り購入、ラーメンで3枚使ったので残り4枚)で


「ハムサンドイッチ」を作った。



カンタもゲンタも大興奮。


「かあか、本当に2枚も食べていいん??」


「えーよー!!今日はかあかにとっても、特別な日になるはずやけんね!」



↓ゲンタに奪われそうになって、急いでハムを食べているカンタ







↓ ハムが食べたくなった人は、迷わず買おう。
  ハム、お好きな方はポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
