スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習い事。

昨日、寝る前に、読んだ絵本の中に、

「男の子なんです。~なんです。~なんです。○○ちゃ~ん!」っていうセリフがあり、

これにハマったワタシ達。

いろんな人を当てはめて言葉遊びをしてました。



「男の子なんです!

 ふとしなんです!

 鼻くその匂いがするんです!

 とうとーーー!!!」


ワタシ、大爆笑。

日頃のワタシ教育が全面的に出てしまったこのセリフ。



鼻くその匂いて!

ワタシ、鼻くその妻?


さて。そんな最近。

カンタとゲンタが習い事を始めました。

0801.jpg0802.jpg
ラグビーです。

0803.jpg0804.jpg

体力ありあまってるカンタに、何かをやらせたいなーと2年前から思ってて、

いろんなスポーツを考えた結果…


※時間帯や送り迎えに無理がない(日曜朝の2時間)

※いろんな校区からいろんな年齢が集まっている

※ゲンタも一緒にできる

※とうとがやってたスポーツ(←なんと!宮崎のじいちゃんもやってたらしい…)

※ラグビーの精神が好き

※指導者がとってもいい感じ♪

※通ってる子どもたちが伸び伸びやってた(←これもポイント)

さらにおまけで…


※カンタに合ってるスポーツだった!(超ハード…)


というわけで、

ラグビーです。


まず、校庭5周して、ストレッチ、鬼ごっこ、それから試合…。

とにかく走りっぱなしの2時間でしたが、

初めて参加したにもかかわらず、最後までやってました。

THE体力勝負。


知らない子ばかりでしたが、

教えてもないのに、「クロキカンタです。よろしくお願いします!」と自己紹介し、

ルールもわからないなりに、一生懸命やってる姿を見て、

胸が熱くなりました(T_T)何度涙ぐんだことか…。


0796.jpg0797.jpg
ちなみにワタシの母校で練習です♪

今のところ、本格的にやってるのは、年上ばかりですが、最年少は2歳の女の子(@_@;)
ちょこちょこ歩きながらボール持ってたら誰もタックルできないという…最強萌え姿。
さらに、指導者には80歳代の現役ラガーマンもいてびっくり(@_@;)最強ですやん。


小学生たちは、みんなカンタに気を使ってくれて、
「名前なんて言うん?」「これ俺、使わんでもええけん使って」「カンタ行け~」と声かけてくれて、
男の子ばっかりですが、みんなホンワカしてて、いい感じでした♪

保護者会もみんないい感じの方ばっかりで、
ワタシもちょっと一安心!(^^)!←これもポイント…。

珍しいスポーツなので、それもカンタの自信に繋がるといいなあと思います。


そんなこんなで、ラガーマン3人+マネージャーの誕生です。




おまけ画像
0795.jpg
ラガーマン・ゲンタ。


↓ワタシも女子ラグビー始めよかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。