スポンサーサイト


ゲンタ入園。

朝ワタシが「疲れたーしんどいー」とグチグチ言っていると、

肩を揉んでくれたカンタ。


ワタシ「(T_T)はあ。気持ちえーわー。癒されるわー。疲れが吹っ飛んだわー」と言うと、


カンタ「お礼に何かしてくれん?」と。


疲れの原因、ここにあり。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて。土曜日、ゲンタの保育園の入園式でした。
0851.jpg
0853.jpg

カンタが入園した時は、スーツどころか、気にいった服しか着ないし、
人に見られるのも嫌で、「かっこいい」と言われるのも嫌で、
写真も嫌で、とにかく無理やり連れていった感がありましたが、

ゲンタは、朝から1人で鏡の前で髪とかし、
「ネクタイするー」「リュックはー?」「写真、桜のとこで撮ろねー」と
ワタシをリードしてくれ…
ノリノリで車に乗り込みました。

まったく同じ親から生まれてきたのに、
真逆すぎてついていけん(@_@;)


0854.jpg0856.jpg

0855.jpg0857.jpg
0858.jpg

式に連れていくのは楽でしたが、
生まれた時から寝ない子で、
2歳半でおっぱい卒業するまで、ほとんど2時間おきに起き、
抱っこしてないと泣き、
おとなしいんだけど、ダラダラと手がかかる子でした。
今も腕枕で足挟んでじゃないと寝ないし、
ワタシの仕事中も、ずーっと横にいて、2m離れたら泣く甘えんぼゲンタ。

ずっとべったりくっついてたこの3年11カ月。

入園してさみしいのは、ワタシのほうかもしれないなー(T_T)

0860.jpg0859.jpg

じいじとばあばからのお祝いは、鯛とサヨリ。
ゲンタの大好物。


鯛は、お刺身と鯛飯と潮汁と、サヨリはお刺身とフライ、骨せんべいにしましたー。
0862.jpg0866.jpg
0865.jpg0864.jpg

どのメニューも好きすぎて、ホントに幸せそうに食べとりました。
0863.jpg

その顔見れるだけで幸せです。
あっという間に大きくなって、
眩しい限りです。

入園、おめでとう。

gggggggggggggggggg

どの先生も、お友達も、きっときっとゲンタのことを大事にしてくれるはず。

先生たちの力を信じて、お友達の力を信じて、

そして
「怒ったら相手も怒る。笑ったら相手も笑う」と教えてくれたゲンタの力を信じて、

この3年間を過ごしていきたいと思います。


笑ったら相手も笑う。
笑ったら相手も笑う。
笑ったら相手も笑う。

そう。何事もすべては自分次第。
あれこれ言う前に、ワタシ(親)ががんばらにゃ~ね。

にこやかに、芯を持って、凛と立つ。(←憧れるわー)

↓ワタシ改造計画推進中。
 子は自分を映す鏡。
 おそろしや~おそろしや~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
