

ピカピカの一年生。

先日、テレビを見ていたとき。

北島三郎みたいなパーマをしてるおばちゃんがいた。


ワタシ「カンタ~、かあかもこんなパーマにしよかな」と言うと、

ポカンとするカンタをよそに、F氏大爆笑。
咳き込むほどの大爆笑。


さては、脳内で合成したな。


THEイメージできる女、ワタシ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて。カンタも一年生!
0871.jpg0873.jpg

ワタシが一年生のときのことなんて、

鮮明に覚えとるっちゅーのに、

はやくも世代は交代されとります…。


0874.jpg
0875.jpg
カンタが行く小学校は、1学年1クラスの小さな学校。
1年生は16人(男11人女5人)のスタートです。

0876.jpg
0878.jpg
少人数なので、式は対面型で全校生徒出席、
地域の人も来賓で招かれていて、とってもアットホームな式でした。

0877.jpg
制服着ると、本当に大きく見える!
ついこの間まで、保育園で昼寝したりしてたのに。


元気に育ってくれて、毎日そばにいてくれて、
それだけで十分なのに、
眩しい限り。

0880.jpg
0881.jpg

0882.jpg

いつの日か、きっとワタシの手よりも、お友達の手を選ぶ日が来る。
それまで、もう少し一番そばに居させてね。

入学、おめでとう。



kkkkkkkkkkkkkkkkkkk

~もうひとつの入学式~

入学式を控えた今年の春休み。
去年はこの時期に木登りで骨折したので、

「今年だけは~~~勘弁を~~(T_T)」と切実に願っておりました。

がしかし、カンタの今のブームは木登り。
0840_20140418060504b90.jpg0832.jpg

くわばらくわばら~~

と登るたびに思ってたら・・・


まさかの、ブランコ激突(公園)による頭部縫合…。
0870.jpg
0869_20140418053741bf4.jpg

ブランコの前に飛び出すなんて…

想定外~~!!

まー、いつかやると思ってましたがね。

行きつけのブラックジャックのとこに行って、
縫ってもらい~~

ワタシ「あの~、入学式があるし、それ以前に抜糸できんやろか~?」

ブラックジャック「無理じゃね」

ワタシ「やっぱし??\(◎o◎)/!」


ガーゼつけて遊ぶ姿は、痛々しいというより、
かわいい(--〆)

骨折に比べたら、まー、ええとしましょ。

入学式の写真撮影もあるため、
前日にガーゼを除け、
赤ちゃんだっこで傷避けて髪の毛洗いました。


男の子に怪我は付き物だと言いますがね、

うちの子、ちょっと怪我しすぎじゃないですかね??(-_-;)

内科にかかるより、外科のほうが多いという…。


自転車もバンバン乗り始めたし、
一人でウロウロしたりしてるし、

車の事故だけはご勘弁を~~~(T_T)

でもあのキョロ作具合は、一回事故せんとわからんやろな…。


せめて軽い事故でありますように~~~

と何が何だか分からない切実な願いを抱えて、
小学校入学です。

あー。入学式行けてよかった(-_-;)


↓外科も内科もブラックジャックのところに。
 カンタゲンタの絶大なる信頼を得ているジャック。
 メガネ外して縫合する姿に応援のポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
