スポンサーサイト


2014GW

ご近所さんが、うちの畑に草(大量)を捨てる瞬間に居合わせてしまったワタシ。

「見てません!」と言わんばかりに「おばちゃんアスパラいる?」と聞いてみたけれども、

「あるけん、いらんわい」と言われ、


余計に気まずい思いをしたワタシ、33歳春。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて。カンタゲンタも新しい生活が始まり、テンヤワンヤしていた4月。

遠足やら参観日やらラグビーやらで土日もあっという間に過ぎてました。

とにかくバタバタバタとしてたので、

GWはゆっくり時間を過ごしたい~~~と言うわけで、

家族投票。

それぞれがGWにやりたいことを発表してみたのですが…
0889.jpg

0891.jpg
↑カンタ

0890.jpg
↑カンタ

「くるまにとまる」「らめん(ラーメン食べる)」って…

どんなGWなん?

その他も、「海で釣りする」「海でBBQする」「BBQで魚を焼く」「温泉」「テントで寝る」

オヤジ趣味な我が子たち…。


ちなみにワタシは「ウインナーを作る」「うどんを打つ」「パンを作る」「1人で図書館に行く」

F氏は「寝る」

…ことごとく却下でしたがね。

というわけで、家族で海へ~。
0896.jpg0897.jpg

0895.jpg0901.jpg

車で1時間ちょっとの七五三ヶ浦キャンプ場。
予定では我が家から近い桜井キャンプ場か、
大角浜キャンプ場という愛媛最北端のとこに行きたかったけど、
GWということもあり、混み混みで、場所なし…。
急遽変更しました。が、ここ、よかったです!

0900.jpg

プラスポイント トイレがある(しかも水洗で女子トイレは洋式もあり)
         人が少ない
         車とテントサイトが近い
         夕日が海に落ちるのが見える
         砂浜が目の前で海がグリーン
         無料

マイナスポイント 砂浜にごみが散乱している
           道が狭い


ごみは気になりますがね、人が少ないのは、うちの暴れん坊達にはモッテコイの場所です。

雄叫びをあげながら、走り回っておりました。



「BBQで焼くもん探してくる~」と海のほうに行ったカンタ、
0899.jpg
カメノテを握りしめて帰ってきました。

それ、採ろうと思う感性がすごい。

0902.jpg
0903.jpg
↑かわいい子ども達を見るだけで酒が飲める人(運転なのでコーヒー飲んでたけど)

0904.jpg
夕日がど真ん中に沈むのも魅力ですワ。この日は雲が多くて見れんかったけど(T_T)

やっぱ自然は偉大です。

カンタ「時間って止めれるん?」
ワタシ「神様でも無理やわ」

日が昇り日が沈むこと、
潮が満ち、引くこと、
木々や大地の営みがやってくること、
感じてくれたら幸いです。

uuuuuuuuuuuu

カンタもゲンタも赤ちゃんのころから、日々のリズムを大事にしてきました。
特にカンタは、リズムが狂うことを嫌う子でした。
なので、今までカンタが理解できないような行動は避けてました。

毎日同じ場所で、同じ時間に、寝て起きる。
遠出はしない。夜更かししない。子どもが寝る時にはワタシがそばにいる。

これ、いまだにそうですが、
同じリズムで生活すると、ものすごく安定しています。

「次に何するのか」を楽しみにできる子ではなく、
「次に何するのか」がものすごく不安なカンタ。

そのカンタが、キャンプしたいと言うようになり、
ワタシはとても嬉しかったです。

今回は、「知らない場所で丸1日過ごし、お昼ご飯と夜ご飯を食べてから帰る」というデイキャンプでしたが、
我が家にとっては大ハードルでした。

それがすんなり「今度は泊まろね~」と言ってます。

0898.jpg

カンタの「枠」がいつの間にか大きくなったような気がします。
小学生になって、1人で通学するようになって、
念願だったDSデビューして、お菓子も自分で買いに行けるようになって、
ワタシとしたら、まだまだ拒否したいこともあるけど、
いっぱいあるものの中から、カンタの道ができるといいなあと思います。

ガチャガチャしたものや機械音が嫌いなワタシから、
DVDや機械ものが大好きで、超理系な思考回路のカンタが生まれてきたことも、
きっと意味あること。

カンタの力を信じて、受け入れていくしかないんやろな~。

信じることが一番難しい。

uuuuuuuuuuuuuuuuu


ま~、そんなこんなで、
今年からやっとこさキャンプ行けそうです!!

ヨモヨモ言ってみましたが、
単純に嬉し~ですワ。(^^♪



おまけ画像
0893.jpg
↑初めて行く場所なので、ナビを確認しつつ運転するF氏




ふふふーん♪
0894.jpg
我が家のナビ

グーグルマップを印刷したものを両面テープで貼ってるという…。

F氏「ちょっと文字見えんから言うてくれん?」

ワタシ「この地図、情報なさすぎてわからんのやけど!!っつーか、これ何?!」

F氏「カーナビだよ♪」


旅 is プライスレス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
