

男子ご飯

先日、初参加した集まりで、

ほぼ半数がガラケー(←こう呼ぶのも知った)で、


しかも携帯番号やらメールアドレスやらを登録するだけで

30分以上費やしたメンバー達。


初対面の人も多かったのですが、うまくやっていけそうな予感がするワタシ。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて。

カンタことを書くことが多かったのですが、

もちろんこの人も頑張ってまっせ!
0923.jpg
ラガーマン・ゲンタ。

2時間の練習中、チョコチョコチョコチョコ参加して、
合計30分くらい練習するようになりました。

6月の試合ではガッツリレギュラーなんですがね、

大丈夫なんでしょーかね…(-_-メ)


そんなゲンタに、また料理ブームが来ております。
0917.jpg0919.jpg
↑アジとサヨリのフライ中

0918.jpg
衣つけるのを手伝ってもらってたら~~


いつの間にか揚げてました…(@_@;)


ワタシ「気をつけてんよ~~~\(◎o◎)/恐ろしや~~!」


ついに油もんにも手を出し始めました…。



ノリにノッてるゲンちゃんは、

朝ごはんももちろん作ります!
0920.jpg

0921.jpg0922.jpg
…しかも平日に…(T_T) 

ワタシ心の声「このくそ忙しいときに…!」

卵割るところから、フライパンからお皿に入れるまで、ぜーんぶ1人でやりました。


「今日天ぷらしよわい」というと、「ヨモギ採ってくるけん」と畑に採りに行ったり、

「お味噌汁に入れるけん、玉ねぎ採ってきてー」というと、ちゃんと茎が倒れたやつ採ってきてくれるし、

野菜の収穫から洗い物まで大好きなので、

すっかりワタシの右腕…(T_T)です…。(実際は…地獄絵図)



おこしやす愛媛。

おこしやす我が家。

カンタロウ×ゲンタロウの男子ごはん付き。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理のできる男はスバラシイ!
地獄絵図(←めっちゃわかります)をしのんで、一緒に台所にたつお母さん、素敵です。

私はまだまだイライラが先にたってしまって、あまり台所仕事一緒にしてないのですが、引っ越したらもっと一緒にやりたいなーと思います。

いつも楽しい記事、楽しみにしております〜。

あ、わたしもガラケーです。もちろん。

yamaさん

地獄絵図…そう、まさにです!!
床は小麦粉、服も小麦粉、卵はデローン、
そして、ワタシの喝!!!

料理しなくても、どうせ別の場所(おもちゃやら工作やら粘土やら)で地獄絵図が広がりますのでね…
我が家の場合、同じですわ…(泣)
できる限りやらせて、家事戦力に育てよる次第ですワ。

お引っ越しされたら是非!地獄絵図を!!

ガラケー仲間♡
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
