

ゲンタ4歳の誕生日。

カンタ「かあかも、○○くんのお母さんみたいに、お化粧したらええのに」

ワタシ「お化粧してほしい?」

カンタ「うん。かわいくなるもん」

ワタシ「…素材が違う…かもしれんけどね……」

高校デビューならぬ、33歳デビューが近い今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて。少し前になりますが、5月18日はゲンタの誕生日でした。
0944_20140606190725228.jpg
日頃、影が薄いゲンタですがね。

ずっと前から、「軽トラのラジコン」が欲しいと言っておりまして、
ネットで探したら、なんと!どこも完売!!
1500円くらいなんですがね、オークションで5000円越してました…。

いくら欲しいといっても、1500円のもの5000円では買いたくない・・・。

友達がこれ持ってて、リサイクルショップで500円で買ったと言ってたので、
近隣のリサイクルショップに電話掛けまくってみたものの、やはり無い…。

どーしよ(@_@;)どーしよ(@_@;)
絶対軽トラって言ってたもんなー(-_-メ)どーしよ(@_@;)

ワタシ「ゲンちゃん、軽トラのラジコン、どこ探してもないんよー。
     でも、救急車のラジコン見つけたんよー。どうする?」

ゲンタ「救急車のラジコンが欲しいー

あっさりしてらっしゃる\(◎o◎)/!

というわけで、最寄りのスーパーで救急車GET。
0945.jpg

念願のマイラジコンです。

0946_20140606190729e01.jpg
カンタのラジコンとコラボさせてみたり…。

寝かした人形を助けに行ったり、救急車大活躍。

0947_201406061907305ea.jpg
↑最終的には、「動きすぎる」という理由で、ヒモつけられてましたがね…。
 操作する人の技術の問題かと…。

夜ご飯はもちろん…

。 

0934.jpg
鯛飯・鯛とサワラの刺身・あさりのお吸い物・しらす

0935.jpg
0936.jpg

一日中、主役だったし、たくさんの人にお祝いを貰って、
恥ずかしくもあり、誇らしげでもあり、
なんとも言えない表情で過ごした誕生日でした♪

ooooooooooooooooooo

ゲンタを妊娠中、ものすごく精神的に不安定だったワタシ。
無事に生まれてくるのか、赤ちゃんの心の成長に影響がないか、
本当に心配でした。

その心配をよそに、
生まれてきたゲンタは、なんともまあ、しなやかそうな子。
穏やかで、軽やかな印象でした。

甘えんぼで、少しの間も離れなかった赤ちゃん時代。

今も、とっても甘えんぼですが、何かあってもニコニコ笑って、
失敗してもへこたれず、気にしない子。

そんな姿を見て、ワタシのほうが救われてます。
きっと、不安定だったワタシが求めてたものを持ってる子。

ゲンタの格言。
「笑ったら相手も笑う」

いつもニコニコしてるゲンタみたいに、
ワタシもニコニコかあかになれますように。

お誕生日、おめでとう。


おまけ画像
0937.jpg0938.jpg

飼ってるカタツムリさんも、5月18日に産卵しました。
ゲンタと同じ誕生日…ですが、F氏が水やりすぎたため(?)、いまだ孵らず…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
