スポンサーサイト


我が家にテレビがやってきた。

この間、福岡に行ってきました。
都会に住む妹の子を、夏休みの間田舎暮らし体験させる予定で、
迎えに行ってました(*^^)v

その道中も後々UPしたいと思います。
がしかし、カメラのカードが職場に…。
今日あたり、取りに行けるといいんですが。

F氏の仕事後、夜出発して、船内泊。
福岡滞在は丸一日だけだったのですが、
我が家には珍しく、「都会を楽しむ」旅行で、
地下鉄やらモノレール、
スペースワールドでジェットコースター満載のコースだったので、
カルチャーショックを受けたのか、

先週末から、カンタが久しぶりに酷い風邪をひき、

引きこもっているワタシです。



さて。タイトル。

うちのテレビ、箱形のアナログ17型だったんですがね、
ついに、薄いやつを買っちゃいました!


↓テレビ点灯を待つ人たち
0024_2014080505292587b.jpg
リモコンのボタン押すのに、接触が悪ければチャンネルが変わらないという…
本体では変わらないという…

dボタン(←これ、最近まで知らんかったけど)に憧れるカンタ。
憧れすぎて「100円ショップに売ってないん?」といつも電気コーナーへ(@_@;)


近いうちに、買おう買おうと思いつつ、
まあ、まだまだ使えるし…と早半年…

こういうもんは勢いで買わんといかんですな。

大雨の日、ワタシ一人で電気屋へ。

0020.jpg
薄!!!

なにこれー!めっちゃ音がええやん!
世の中のテレビってこんなに画質よかったん??

SONYの23型です。

0023.jpg
憧れのdボタンもあります!!

0022_20140805053006b88.jpg
にやけが止まりません!

0021.jpg
毎日毎日大事そうに抱えています。


「これ見て!ユーチューブ見れる!!」
「これ、こんなのもできる!」
「うわー!スゴイ!」

一番喜んでいるのがF氏です(--〆)

これから、ハードディスク(?)録画もできるやつを購入して、
gday家の現代化を図ろうと思います。

ttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt
薄型テレビ移行期に、
2万円くらいで買った最後の箱形テレビ。
結婚してすぐだったから、10年か。
よくがんばってくれました!
ありがとー!テレビさん!
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

おまけ

カンタの夏休みの一行日記

「きょう、てれびをかいました」

…昭和だ NE!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
