

都会へ行く、の巻。

夏風邪は治りにくい!その上、続く雨。

外遊びできず、楽しみにしていた海やプールできず、

洗濯物乾かず…。

家中、ジトッとしている我が家です。


さて。先月の末。

愛媛で一番栄えている松山でさえ、ほとんど行ったことない我が家が、

福岡デビュー。


福岡・薬院に住む妹の子を迎えに行ってました。

0040_20140807062223f70.jpg
行きは船で一泊。仕事後の出発F氏、お疲れ様です。

0041_20140807062224bc4.jpg
翌朝小倉到着~。

時間があったので、小倉駅に新幹線を見に行きました。

0044_20140807062147893.jpg
まず、自動改札にビビる3人組。

0042_20140807062226659.jpg
なんじゃこりゃー。
0043_201408070621463a6.jpg
びっくりしすぎて引くカンタ。


さらに、モノレール。
二駅ほど、乗ってみました。
0046_20140807062150559.jpg
0045_201408070621499c7.jpg
0047_20140807062152fdf.jpg


そして、今回の旅行のメイン!

宇宙や飛行機が好きなカンタのために、
なんと!
この我が家が、スペースワールドに行くという、
まさかの行動に出ました!!

0048_20140807062010690.jpg
生まれて初めての遊園地に、二人ともカチンコチン。


その昔、絶叫系大好きだったワタシも、
すーっかりご無沙汰の世界。
F氏も高所恐怖症。

NO 人ごみ MORE 静寂


「夫婦二人やったら、絶対行かんよね…」

…と言っていたF氏がスペースワールドに行った結果





0051_20140807062108ffc.jpg

これぞ、遊園地マジック。

0049_20140807062012ba7.jpg


次から次へと絶叫系に乗りたいというカンタ。
がしかし!F氏は「無理!」

風邪病み上がりでフラフラのワタシが、
ジェットコースターに乗るしかないという…

究極の絶叫。

この日、午前中は霧雨が降ってて、気持ちよく、
どの乗り物もすぐ乗れたので、夏の遊園地にしてはサイコーの環境でした♪

昼には退散して、福岡市内へ。

妹の家は、天神・薬院ど真ん中。
ナビが無い我が家の、唯一の頼りは「まっぷる2006年度版」
ワタシが地図を見ながらの音声案内。

カーナビ < ワタシナビ

無事到着して、妹の家に一泊。
妹といとこ達は一年ぶり、妹のダンナ様は2年ぶり(?)の再会。
でもやっぱり血が繋がってるので、子ども達は仲良し全開。

翌、早朝からの地下鉄。
最寄り駅が薬院大通り(@_@;)
0053_20140807061931585.jpg
都会すぎ!

0052_20140807062016ae3.jpg
0054_20140807061932610.jpg
初めての地下鉄も、エンジョイ。

帰りは、カンタのいとこ、ひよりちゃん(小1)を連れて、高速道路で帰りました~。
ひよりちゃんは、妹が迎えにくるまで、3週間ほど愛媛で過ごす予定です。
みっちり田舎遊びを仕込もうと思います!


hhhhhhhhhhhhh
0056_20140807061935f4d.jpg
0057_20140807061936ce6.jpg

0055_2014080706193310e.jpg

田舎も都会もいいとこいっぱい。

子ども達にとって、刺激いっぱいの旅になりました。
時々は、都会に連れていこ♪

長くなったけど、読んでくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み、満喫していますね~。
とても楽しそう^^
田舎も都会も 知ることが大切ですね。
どっちもいいところいっぱい、刺激がいっぱい。
子どもたちにとって、いい経験になりましたね!

夏休み、gday家に遊びにいけたらいいなぁ。
gday家の裏山にお墓があるんですよ。
(先日お掃除で半日いました。)
チャンスがあれば、声かけますね^^
 

mojukaさん

楽しいのはこの日までで、ここから当分カンタが寝込んでました(T_T)

よっぽど刺激的だったのか、高熱にうなされてましたよ~~ヽ(^o^)丿


刺激を受けたのは、ワタシも一緒♪
住むのはやっぱり田舎がいいけど、
都会の楽しさもええなあと思える旅になりました。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~。
連絡なしで気軽に寄ってくりー。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
